ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【田原市】渥美半島 菜の花まつり|菜の花に囲まれるインスタ映えスポット

【浜松市】から出発する日帰り旅行

田原市で開催されている菜の花まつりに行ってきました!!
田原市では毎年1月中旬〜3月下旬ごろまで「菜の花まつり」が開催されています。
ワンちゃん連れもOKですし、なんといっても鮮やかな一面黄色の菜の花が満開で美しい!
行ったことない方はぜひ来年!行く価値アリですよ〜(*^^*)

スポンサーリンク

見て、食べて、楽しい「菜の花まつり」

2022年は1月15日〜3月31日まで開催されていた「菜の花まつり」。
会場までの道中にも車から菜の花畑がチラホラ見えてキレイなんです。
だからわざわざ会場まで行く意味あるのかな??って、ずっと思っていたんです。
ですが、、行ってみたら満開の菜の花に圧倒されました〜(*^^*)

インスタ映えする菜の花畑で写真を撮ろう

会場の道路挟んで反対側に無料駐車場があります。
会場へは入場料はかからないのですが「菜の花基金」として大人は一人100円募金箱に入れて入場します(^^)
入り口からもう目の前に鮮やかな黄色の景色が広がっていました!

菜の花畑の間を通る小道がなんだかワクワクしちゃう。
子供たちは目線がもっと低いから、その先にどんな景色が待っているんだろう?と歩いていてもっと楽しいだろうな〜(*^^*)

綺麗すぎて興奮!何枚も写真を撮ってしまった。

なのにセンスなさすぎて・・・(T_T)
もっと写真に慣れている子はインスタ映えする写真をたくさん取れると思う!
菜の花畑にある黄色のポストも可愛かったです。

見るだけじゃない!菜の花料理や美味しいキッチンカーで賑わう

会場内にはホットドックやメロンパン、スムージーなど美味しそうなキッチンカーが並んでいました。
なのに菜の花に興奮していて写真を取るの忘れました^^;

テントのお店では菜の花カレーや菜の花コロッケ、その場で揚げたてが食べれる「菜の花の天ぷら」もありましたよ!

出店するお店はその日によって違うようなのでイベント情報をチェックしていくといいかもです。

帰りは渥美半島の先っぽへドライブ。

伊良湖フェリー乗り場の近くで牡蠣とアサリのイベントをしていて、そこで焼きたての牡蠣やアサリの味噌汁もいただきました!
どっちもすごく美味しかったです。

また来年も菜の花まつりに行きます(*^^*)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました