ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【静岡市清水区】絶品!桜えびのかき揚げ|由比漁港「浜のかきあげや」

【浜松市】から出発する日帰り旅行

むぎも一緒に由比漁港で桜えび満喫してきたよ!!

桜えび漁で有名な由比漁港。
去年11月、やっと念願の桜えびのかき揚げ丼を食べに行くことができました(*^^*)
最高に美味しかったので今更ですがご紹介します!!

スポンサーリンク

ワンちゃん連れもOK!由比漁港で新鮮な桜えびグルメを堪能

由比港漁協組合さんが営まれている「浜のかきあげや」さん。
由比港にある小さなお店でお昼前に着くと大行列!!

桜えび漁の不漁も続いていたので待ちに待った開店です!

桜えびの密度が凄い!ザックザクな桜えびのかき揚げ丼

メニューはかき揚げ丼など数種類のみでシンプル!!
どれも旬な桜えびの丼を1000円程度で食べられる(^^)

そしてこちらが「桜えびのかき揚げ丼」!!

めちゃめちゃオレンジ!!
普通の桜えびのかき揚げって衣多めで白っぽいイメージだったけど、
ここのかき揚げは、「ほぼ桜えび」なかき揚げ。
桜えびも一匹一匹が大きくて立派!

美味しくないわけないじゃん。
かき揚げ自体は薄いんだけど食べた瞬間の驚くほどザックザクな食感と桜えびの風味が、、、もうやばいのです(T_T)
お口の中がすっごく幸せでした。

生桜えび丼は数量限定!新鮮!これまた旨すぎた

桜えびのかき揚げ以外にも食べれもらいたいのが「生桜えび丼」。
これも桜えび漁のシーズンしか食べれない贅沢丼。

桜えびが宝石みたいにキラキラしてた。
プチプチ新鮮な桜えびとツーンと刺激的なワサビが効いてて、
これまた美味しすぎたのです。

旦那は生桜えび丼+かき揚げ単品で注文。正解。
けど、かき揚げは単品より丼のほうが2枚乗っててコスパ良し。
ペロッと食べれる美味しさなので
ぜひ、かき揚げ丼と生桜えび丼両方食べていただきたい・・・。

外のテラスで海側を見ながら食べれ、ペット連れもOKみたいです。
風が強い日や寒い日は防寒対策を(^^)
テーブル下でむぎはおすそ分けをおねだり中です。

開店しているかはホームページをチェック!!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました