ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【掛川市】ペット可の穴場カフェ『しばちゃんランチマーケット』超おすすめ!

浜松市外・県外

今回のむぎは『しばちゃんランチマーケット』に行ってきました〜!!

掛川市のしばちゃん牧場の「しばちゃんランチマーケット」。

ここのソフトクリーム大好きなんです!!

今回3回目の来店なんですが、
ちょっとお出掛けしたいなって時には超オススメ。

ソフトクリーム以外にもジャージー牛乳、プリンも美味しい!

しばちゃん牧場のジャージー牛乳を使ったデザートカフェ

掛川市の市街地を離れた自然豊かな地に「しばちゃん牧場」があります。

この牧場ではここらへんじゃちょっと珍しい「ジャージー牛」を育てています(^o^)

そこで搾った新鮮なジャージー牛乳を使った、
たくさんのデザートが味わえる場所が「しばちゃんランチマーケット」なんです。

私はあまり牛乳が好きではないんだけど…。

ここの瓶入りジャージー牛乳は全然癖がなく、
スッキリした甘みがあり、とっても美味しいんです★

 

自然いっぱいの中で過ごす、デートにも絶対オススメ!

えんじ色のコンテナハウスで出来たカフェです。

このカワイイ、ジャージー牛のイラストが目印かな!

裏にはテラス席やベンチが広々した敷地に多数あります。

直ぐ側に川も流れていて、そこで飼育されているアヒル君たちも水遊びして過ごしています。

川沿いにもベンチがあり、そこでも食べることが出来ます。

小さい子を連れたご家族や私達と同じ犬連れ、カップルたちも、
好きな場所でゆったり過ごされていました。

 

絶対食べるべき!絶品ソフトクリーム

今回はソフトクリームと牛乳をチョイス!

すでにむぎが狙っているぞ〜^^;

凄い真剣な目線!!

ジャ〜〜〜ン★

(後ろのカップルが素敵すぎる!!)

このソフトクリームはココに来たら絶対に外せません。

白くてキレイなソフトククリームは、
ジャージー牛乳の素直な甘みがギュッと詰まって、
ひとくち食べたら幸せ〜!

甘いと言っても、
甘ったるくもなくてサッパリとした甘さ。

牛乳の素材の味をしっかり感じます。

ジャージー牛乳自体があの臭さというか癖が少ないので、
本当に美味しくてオススメです!

 

プリンやシュークリーム、デザートメニューが豊富で凄い

また、ここはソフトクリームだけではないんです!!

とにかくデザートの種類が多い。

ソフトクリームだけでも、
数種類のオリジナルのシロップが掛かったものもあります。

レジ横の冷蔵ショーケースには、
プリンやヨーグルト、シュークリームもあります。

前回はこのなめらかプリンを食べたんですが、
これも超美味しいんです(T_T)

もう罪なレベルですね。

ネットで調べらたやっぱりプリンがすごく人気なようです。

3回目の来店ですが、
あと5回は通わないとと思うくらい、
食べたいデザートが多すぎる!!!

気になるクッキーなどのお菓子もあります!

ちなみにこの店内にもイートインスペースがありますよ!

2テーブルくらいだったかな。

 

気をつけたいのはデザート以外の食事メニューはないこと。

ランチマーケットって名前だけど、
ガッツリ主食系を食べるつもりで来ないように注意してくださいね(^o^)

 

「ペット可」フック付きで犬と過ごしやすい場所

いつもこれがあるお店はとてもありがたいな〜と思います。

これこれ!

リードを引っ掛けるフック付きのベンチなんです。

リードを気にせずに食べれてゆっくり出来ました!!

敷地が広く広々使えるので、
お出かけに不慣れなワンちゃんにも、
本当に過ごしやすい場所です(^o^)

 

『しばちゃん牧場』近くの観光・食事・グルメ情報

①道の駅掛川

②事任八幡宮

③カフェロード【ペット可】

④夜泣き石

アクセス・駐車場はここが便利!

来る道にもよりますが、
周りは田舎なので、車がすれ違えない狭い道路も少しですが時々あります。

注意してくださいね!

お店の前は広々した道路です。

ランチマーケットの横に広めの無料駐車場があります。

駐車場の奥の囲いに時々馬がいます(^.^)

しばちゃんランチマーケット
〒436-0335 静岡県掛川市大和田25
電話:090-2342-2725
営業時間:10〜17時
定休日:火曜日
しばちゃん牧場公式サイト