ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

hygge ヒュッゲ|磐田市|犬連れOK!大人女子に人気レストランカフェ

浜松市のペット可ランチのお店

周りには畑が広がる田舎風景の中にある、おしゃれなレストラン「hygge ヒュッゲ」さんへ行ってきました。

大人の女性に人気のヒュッゲさんは、平日ですが予約のお客さんでいっぱいでした。
ワンちゃんも店内同伴OKで一緒に食事が出来るおしゃれなレストランということで、今回始めて伺ってきたのでご紹介します(^^)

スポンサーリンク

「hygge ヒュッゲ」の店舗情報

場所・営業時間は?


ランチ・ディナータイムがあります。
ランチ営業時間は平日・土日祝と違うのでチェックを〜!
こちらも私たちが来店した時の情報で今後変更があるかもしれませんので予約など電話してから伺うのがベストですね!

                

                 

店名 hygge (ヒュッゲ)
住所 〒438-0001 静岡県磐田市藤上原85−5
電話 053-831-5929 
定休日 木曜日
公式インスタグラム https://www.instagram.com/hygge_iwata/

専用駐車場はある?


広い駐車場があります。
開店直後は少なかった車も帰るときにはほぼ満車でした〜(*^^*)

スポンサーリンク

ヒュッゲのおしゃれランチ食べてきた!

ヒュッゲのランチメニューは?

ヒュッゲのランチメニューはAセット、Bセット、メインセットの大きく分けて3種類。
パスタの種類やメイン料理の種類を選べるのでどれも気になって迷いました。

ランチで2000円前後は贅沢過ぎるかな〜って思ったけど、料理が運ばれてきたら納得!むしろ良心的なお値段だなと思える内容でした(^^)

今回は頼んでないけどデザート付きも気になるな〜。

お店の雰囲気はどんな感じ?

木造のおしゃれなお店。
店内へ入ると下駄箱があり店内にはスリッパに履き替えてあがります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

ガグや証明、ドライフラワーなどセンスのいい飾りも素敵〜。

2階もテーブル席がありました。
落ち着いた雰囲気の店内。建物の造りも開放的で明るくていいかんじ。
女性グループのお客さんが多くいらっしゃいました。

小型犬ならワンちゃん同伴OK!マナーベルト忘れずに!

店内へは〜13キロまでのワンちゃんであれば同伴可能ということです。
ただドッグカフェではないので、おトイレのマナーや無駄吠えなど他のお客さんの迷惑にならないようなら同伴OKということです。

なのに・・・
むぎはマナーベルトをすっかり忘れて来店(T_T)すいません。

オムツのサイズが合えば100円で購入できるということでしたが、むぎのサイズがなくて今日は食べていけないかな〜と思っていたら、テラス席を用意してくださいました(T_T)(T_T)忙しいのに・・・ありがとうございます。

敷地内にはワンちゃんたちが遊べるドッグランもありました。

周りは茶畑や野菜畑が広がっていて食事が来るまでの待ち時間にのびのび楽しく過ごせました。

看板犬ならぬ看板うさぎ。
うさぎの「ひじきちゃん」にも会えました。

置いてある野菜をあげると、小さい体なのに力強く引っ張る姿がすごく可愛かった〜。
癒やされました(^^)

気分が上がる美味しいランチでした!

テラス席ではこの小さなカウンターで注文したり、お料理が出てきます。
半セルフな感じかな!
お店はご夫婦二人で営まれていて、料理は旦那さま、ホールは奥様が回していてとっても忙しそう!
むぎが外を自由にちょこちょこ居たのでこのセルフな感じが私達には気楽で過ごしやすかったです。

さて、そんな中料理が来ました〜。
私達が注文したのはBセットとメインセットです。

まずはどちらのセットにも付いているサラダ仕立ての前菜盛り合わせ!

なんて、かわいいの〜!!!ピンクのお皿にもキュン(*^^*)目でも楽しめる料理。
サラダだけでなく、ポタージュやムール貝、キッシュなども付いていて食べても満足感あり!

前菜を食べ終わった頃に出てきた、こちらがBセットのパスタとフォカッチャ。
パスタはポルチーニとキノコのクリームパスタをチョイス。
ポルチーニの香りがすごく感じられて滑らかで美味しい。

で、このフォカッチャが・・・すごく好み!!
表面がサクッサクで中がふんわり柔らかい。
ホイップバターをたっぷりつけて、口の中が幸せでした。
おかわり希望・・・。

そしてこちらがメインセットの「豚肩ロースのロースト」と雑穀米ライス。
こちらは食べた瞬間からフォンドヴォーソースのオレンジの香りが鼻に抜けるように広がってく。
お肉もすごく柔らかくて、とても優しい味わい(*^^*)

旦那とシェアしたけど一人で食べ尽くしたかった〜(・∀・)

こちらのお店はこの時期の旬のお野菜や料理を出してくださるようで時期によってメニュー内容が変わるそうなので毎回いろんなお味を楽しめそうですね!

スポンサーリンク

今回のまとめ

ワンちゃんと一緒に美味しい食事が食べられる、おしゃれで素敵なお店が近くにあったなんて嬉しい発見でした(*^^*)
今回、むぎのマナーベルトを忘れて来店してしまったのでテラス席を利用させていただいたのですが、次回はマナーベルトをして店内でディナーコースの予約をして伺ってみたいです。

わんちゃんと一緒に女子会や記念日ディナーにもいいですね。
お店のご夫婦は笑顔いっぱいで人柄のよさが伝わってくるすごく雰囲気の良いお店でした(*^^*)
ワンちゃんと一緒にプチ贅沢なランチやディナーを楽しみたい方はぜひcheckしてみてください!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

浜松市のペット可ランチのお店
スポンサーリンク