ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

福田港『渚の交流館』海鮮丼・生しらすランチを食べよう【ペット可】

【浜松市】周辺のランチ<ペット可>

今回のむぎは福田港『渚の交流館』に行ってきました〜!!
いつも昼のランチの時間は混み合ってテラス席が取れないこともあるので、
今回は10時半オープンに合わせて早めに向かいました!

渚の交流館は新しい施設なので車のナビで出ない方は「福田漁港」で検索するといいですよ!

福田漁港のすぐ奥に渚の交流館はあります。

スポンサーリンク

福田港『渚の交流館』ってどんなところ?

福田漁港に隣接した施設で、
サーファーや釣人が多いためシャワー施設もあり、
漁港の新鮮な海鮮丼や名産の生しらす丼などが食べれる食堂があります。

イートインスペースは施設内だけでなく、
広々開放的なテラス席もあります。

テラス席からは海が一望できて、
釣りを楽しむ人の様子を見ることができるんです。

注意!ペット連れでのテラス席の利用はワンワンデーだけ!

渚の交流館では毎月1日、11日、21日、31日の「1の付く日」をワンわんdayとして、テラス席をワンちゃん連れに解放しています。

これ知らない方も多く、いつでも使用できると思って行ってみたものの…という事にならないように注意です。

まさに私達は知らずにむぎを連れて行ってしまい…とほほな経験があります。

ワンワンデーにはワンちゃん用のお水や容器も用意されています。

テラス席のテーブルにはワンちゃんのリードをかけれるフックが付いています。
が、テーブルによっては潮で錆びってしまい固まってしまっているので席を取る際は注意したほうがいいかも!

海の潮をまともに受ける場所なので仕方ないですね。

『渚の交流館』には生しらす、海鮮丼など美味しいものがたくさん!

「渚の交流館」っていうと美味しいものがなさそうなネーミングですが^^;
福田の名産の「しらす」などの海の幸を食べる食事スペースがメインの施設です。

お土産のお刺身やフライ、釜揚げしらすなども購入できます!

私達もよく海鮮丼や生しらす丼を食べに来ます。

残念ながら、この日はしらす漁がお休みなので生しらす丼はありません。
海鮮丼をチョイス!

じゃーーーん!

ネタも大きくて立派!とっても美味しい海鮮丼です。

『渚の交流館』の「しらす」に次ぐ名物「かつおのたんたん」

もう一つここに来たらぜひ食べてもらいたいのが、かつおの「たんたん」です!


家族みんなめちゃめちゃ大好きで、よくコレだけを求めてここに来るほどです。

かつおを生姜など薬味や味噌と一緒に叩いたもの。

コレが白い熱々のご飯と最高に合います!!ぜひみんなに食べてみてほしい〜!


たんたんのコロッケを見つけたので食べてみました。

ゴロゴロのじゃがいもとタンタンがしっかり入ったコロッケ、美味しかったですよ!

海を眺めながらワンちゃんとランチができる貴重なスポット!

海を眺めながら、むぎもとっても気持ちよさそうに過ごしていました。

テラスの目の前には芝生があるのでチョロチョロと散歩するにもよいです。
階段で下に降りたらすぐに海。
たくさんの釣り人で賑わっていますよ〜!

日陰だし、風が通るのでこの日もまだ暑い日でしたが快適に過ごせました。

テラス席のテーブルも広々しているので良かったです!

福田港「渚の交流館」のアクセス・駐車場はここが便利!

渚の交流館
静岡県磐田市豊浜4127
営業時間:8:30〜17:00
定休日:火曜日(※祝日の場合はその翌日)、 年末年始
公式HP:http://iwata-nagisa.com/

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】周辺のランチ<ペット可>
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました