ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

田子の浦港の漁協食堂|富士市|犬連れも堪能できるシラス丼

浜松市のペット可ランチのお店

8月中旬に行ってまいりました「田子の浦」。

目的地は田子の浦港にある「漁港食堂」です(*^^*)

新鮮な生しらす丼が犬連れで食べられるという情報を得て、トイプむぎも一緒に行ってきましたよ!

「田子の浦 漁協食堂」のおすすめポイントはこちら!!

◎景色GOOD!犬連れOKテーブル席の区画あり!
◎生しらす、釜揚げしらすはその日の漁によって数量限定に!
◎安くて美味しいコロッケやお刺身も一緒に食べられる!

美味しいしらす丼が開放空間で堪能できる田子の浦 漁協食堂さんをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

「田子の浦 漁協食堂」の場所・メニューなど

田子の浦 漁協食堂ってどんなお店?

見えてきました、田子の浦漁協!

駐車場からは富士山もバッチリ眺められる景色抜群。

駐車場から食堂に入ります。

食堂内はこんな感じ。かなり広めです!
食堂内は屋根があるので雨の日も安心ですね。

だけどペットOKの席は奥の3テーブルのみなのでご注意を(*^^*)

ちょうど一番海側の席が空きました。

目の前の景色。
のんびり海を眺めながら食事できます。

むぎもリラックス顔。

田子の浦 漁協食堂の場所・営業時間

                 

                

店名 田子の浦 漁協食堂
住所 〒416-0937 静岡県富士市前田866−6
営業時間 10時30分~13時30分  不定休
公式HP 公式ホームページ

その日のしらす漁の出向状況などによりメニューや営業時間なども変更するようです!

ぜひ向かう前に公式HPで情報のチェックをしてくださいね。

どんなメニューがあるの?

ページが見つかりませんでした – 田子の浦漁業協同組合

眺めるだけでヨダレ出ます、ご注意を。笑

駐車場は?

漁港に駐車場あります。

混雑が予想される日は誘導の方がいらっしゃいます。

スポンサーリンク

何食べた?おすすめメニューは?

注文・購入方法は?

壁側の大漁旗の下にチケットを買う券売機があります。

チケットを購入し、番号が呼ばれたら横のカウンターに取りに行くスタイルです!

他にもしらすコロッケのたみこちゃん。

丼だけでなく、新鮮なお魚の切り身、お刺身も購入できます。

日替わり丼

この日は残念ながら生しらすがなく、、、主人はその日の日替わり丼。
こちらも数量限定だったようで食べ終わったことには売り切れでした。

益マス丼

私はマスのお刺身と釜揚げしらすの丼。
サーモンよりもマスのほうが癖がなくて美味しいから大好き。
あまり食べれる機会がないので選びました(*^^*)

しらすはフワフワで美味しい〜!!!

生ゲソのぶつ切り

お刺身やさんでいがゲソのぶつ切りを購入。

これがプチプチしていてすっっごく美味しかった〜。

350円で結構量があったので丼に乗せて贅沢にいただきました(^^)

スポンサーリンク

道の駅富士|いでぼくソフトクリームが絶品

帰りは道の駅富士に寄りました。

ココでのお目当ては〜。

「いでぼく」のソフトクリーム(^^)
いでぼくのヨーグルトも食べたくて、ヨーグルト+ソフトクリームが一緒になったものを購入。

ヨーグルトはなめらかでサッパリ!
ソフトクリームは牛乳の味、コクや甘みを感じられてめちゃくちゃ美味しかったですよ(^^)
むぎも必死でカップをペロペロして一瞬で無くなっちゃった。

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は「田子の浦 漁協食堂」をご紹介しました。

◎景色GOOD!犬連れOKテーブル席の区画あり!
◎生しらす、釜揚げしらすはその日の漁によって数量限定に!
◎安くて美味しいコロッケやお刺身も一緒に食べられる!

田子の浦の漁港で新鮮なしらす、美味しい海鮮丼が食べられるお店でした!

漁港食堂は開放的空間で広々しているのでワンちゃん連れにも安心して過ごせますよ。

ただメニューも営業時間もその日の漁によるので公式サイトでチェックを忘れずに(*^^*)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

浜松市のペット可ランチのお店
スポンサーリンク