ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

アンティークカフェロード|掛川市|犬連れに優しい穴場の秘境カフェ

浜松市のペット可ランチのお店

数年前に訪れたことはあった「アンティークカフェ ロード」さん。

ただ犬連れでは訪れたことがなく、今回はトイプむぎも一緒に行ってきましたよ!

「アンティークカフェ ロード」のおすすめポイントはこちら!!

◎店内はとっても広々〜。音楽も雰囲気も素敵だった!
◎カフェメニューは少ないけどスパイスカレーが美味!
◎店内もテラスもペットOK。どこでも自由に過ごしてスタイル!

むぎものんびり気ままに過ごせたアンティークカフェロードさんをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

「アンティークカフェ ロード」の場所・メニューなど

どこにあるの?

アンティークカフェロードさんがあるのは、掛川市。
近くには道の駅掛川やパワースポットで有名な事任八幡宮もあります。

ただ、こんなところにカフェがあるの!?ってビックリするような山中にヒッソリとあるのでカーナビやカーナビが出ない場合はグーグルマップを使って行くことをおすすめします。
よ〜く見ると小さな立て札がありますが、ちょっと不安になりますので^^;

途中までは普通の田舎道を走るので問題ないのですが、その道から山の中に一本入ると、、激狭!!!笑
とはいっても、普通車でも行けないところではないのですが、運転に自身がない人はちょっとビビってしまうかも〜って道。

細い山道を鋭利な角度で曲がるところもあったり、対向車とすれ違えないところも多いので落ち着いてゆっくり進みましょう!!

でもそんなに長い距離ではないので秘境カフェを見つける気持ちでぜひ楽しんでいってみてください(^^)

●住所  〒436-0009 静岡県掛川市大野1776−7

営業時間は?

営業時間は11時00分~16時00分。
定休日は月曜日・火曜日となっています。

駐車場は?

お店の近くに第一駐車場、第二駐車場もあります。
道の狭さとは違って広めの駐車場があるので心配いりません(^^)

メニューは?

お食事メニュー自体は多くありません。
デザートなど軽食やカフェメニューが充実しています!

メニューは写真付きでわかりやすいです(^^)

スポンサーリンク

お店の内装や雰囲気は?

駐車場から降りるとこんな素敵な場所が現れました。
ほんとアンティーク!!別の世界にタイムスリップしたみたい!!

お店はこちら。なんだろ〜ボロボロだけどおしゃれ。笑
もともとは牛舎だったって言ってたかな?

お店の入口には猫ちゃん。
慣れていてマイペースです。ちなみにお店の中にも普通に何匹か居るので猫がアレルギーで全然だめって人はご注意を。

お店の中はこんな感じ。テラス側から撮らせてもらってます。
とっても広くて開放的。
音楽はノラ・ジョーンズの曲が流れていて心地よい。

大きなソファーでのんびり寛げます。
犬連れの席を店主に確認したところ「お店の中もどこでも自由に過ごして〜」と。
店内席もテラス席もペットOK!!
すごくありがたい(*^^*)

お店の中には猫ちゃんも居るくらいだからホント気兼ねなく過ごせました。

アンティーク雑貨もたくさん。購入できるものもあるので雑貨を見て回るのも楽しい。

テラスはお店の一番奥のデッキに2テーブル。

ちょっと涼しくなってきて気持ちの良い日だったので私達はこちらのテラスへ。

むぎも椅子をお借りして一緒にのんびりランチタイム。

デッキの側には小さな川も流れていてノラ・ジョーンズの歌声と川の流れの音に癒やされた時間でした。

店内も広々開放的でお客さんの同士がギューギューではないので落ち着く空間で本を読みながらコーヒーを頂いたり過ごしたいな。

スポンサーリンク

何食べた?おすすめメニューは?

私達はお腹も空いていたのでお食事メインでいただきました。

オリジナルカレー ミニサラダ付き 


オリジナルカレー ミニサラダ付き は1320円。

2種のお豆と鶏ひき肉がいっぱいのサラッとしたカレー。
こちらがとっても美味しくて、、
スパイス感はキツくなくコクがあるのに優しいお味のカレーでした。
ご飯も16穀米なのも嬉しい。

ミニサラダはごぼうサラダ。
こちらとても美味しかった!!

チーズケーキ

チーズケーキは550円。

しっとりしたチーズケーキ。甘さ控えめで見た目以上に軽い。
添えられた生クリームもほとんど砂糖の甘さがないんだけど、横の甘いジャムと生クリームとチーズケーキを合わせて口に入れたらまた美味しい!!

ペロリと食べちゃいました(^^)

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は「アンティークカフェ ロード」をご紹介しました。

◎店内はとっても広々〜。音楽も雰囲気も素敵だった!
◎カフェメニューは少ないけどスパイスカレーが美味!
◎店内もテラスもペットOK。どこでも自由に過ごしてスタイル!

店主さんの優しい人柄が感じられるカフェでした。

とっても行きにくい場所ではあるけど行く価値は絶対ある、穴場スポット(^^)

飼い主もワンちゃんも音楽や自然に癒やされて、ゆっくりした時間が流れるそんな空間。

疲れを癒してくれる特別なお店でした(^^)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

浜松市のペット可ランチのお店
スポンサーリンク