ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

カツヌマ|北区初生町|わんちゃんとテラス席で食べる本格フランス料理

浜松市のペット可ランチのお店

フランス料理や美味しいケーキが食べられるお店「カツヌマ」さんへ行ってきました。
本格的なフレンチが食べられるお店なんですが、テラス席なら犬連れさんOKなんです!

お店の雰囲気も素敵でお料理もとっても美味しい!
ちょっと贅沢な女子会や特別な日のランチやディナーにもおすすめなお店でした。
カツヌマの大人気シュークリームもテイクアウトしてきたので合わせてご紹介します(*^^*)

スポンサーリンク

「カツヌマ」の店舗情報

場所・営業時間は?

以前は篠ケ瀬町にお店が合ったようですが、こちらの初生町に移転されてきたようです。
お店は住宅街の一角にあり、とても可愛らしいお店です!

店名 レストラン&ケーキ カツヌマ
住所 〒433-8112 浜松市北区初生町147-1
営業時間 食事 11:30〜14:00 18:00〜21:00(19:30 O.S.)
ティータイム 14:00〜18:00
ケーキテイクアウト 11:00〜21:00
3定休日 火曜日、第1・3水曜日(火曜祝日の場合翌日休み)
公式ホームページ https://www.wr-salt.com/katsunuma/info.html

専用駐車場はある?

店の敷地内と他に、同じ通りの数メートル離れたところにも第2駐車場があり、看板も出ているので場所はわかりやすいです。

スポンサーリンク

カツヌマで贅沢にステーキランチを食べてきた!

お店の雰囲気はどんな感じ?

可愛らしい雰囲気の素敵なお店。
入るとすぐにショーケースに美味しそうなケーキや焼き菓子がずらり並んでいます。

カウンター、お店の奥にはテーブル席が広がってます。
広々明るい店内は、新しいんだけど、どこか懐かしい美味しい洋食屋さ〜んな雰囲気がいい感じ(^^)
店内はワンちゃんNGなのでワンちゃんは裏から廻ってくださいね!

テラス席ならペット可!予約がおすすめ!

そしてこちらがワンちゃんOKもテラス席。
テラス席はここ1テーブルのみなので予約していくと安心かな〜と思います。
私達も念のため電話予約してから伺いました。

テーブルに飾られているお花が可愛い!
予約してあったのでお水やピッチャーも用意してくれていました。

裏庭の緑もキレイだし、料理の待ち時間も天気が良ければ気持ちがいい。
テーブル席がある場所は日陰になる場所だったので夏の強い日差しにはありがたい(^^)
けど冬の寒い時期には防寒対策を♪

この日のむぎは興奮気味・・・。
店主の奥様がとても気さくで明るい方で、吠えてしまったむぎにも優しく対応してくださいました!

カツヌマの料理メニューは?

私達が伺った日は祝日のランチタイム。
平日であれば日替わりランチメニューがあるようです。
祝日でしたがステーキランチセットはありました!

フレンチなんて普段食べないのでメニュー見ていても迷っちゃうな〜(*^^*)
ステーキランチセット以外は単品注文になるので、ライスやパン・デザート、ドリンクは別で注文となるそうです。

タンシチューがおすすめメニューのようで、、、すっごくすっごく気になる。
コースメニューもありますね!

初来店の私達は欲張ってデザートまで一通り楽しめる「ステーキランチセット」を注文しました!!

やっぱり違うね!大満足のステーキランチ

ステーキランチセットはスープから!
この日はコーンポタージュでした。とっても濃厚なのに円やかで優しい味わい。
むぎもペロペロしたいけど我慢よ〜。

スープを飲み干すと次に来たのは・・・ステーキ!!
やば〜い!!めちゃくちゃ美味しそう。

むぎが美味しそうなステーキの香りで、さらに興奮しだしたので車で待機としました^^;
匂いだけでこのお肉の美味しさに気づいてしまった、むぎでした。

この焼き目でお肉の表面がカリッとしてるのに、中は柔らかくてジューシー。
お店でステーキなんていつぶり!?って位普段食べてないから、やっぱり本格的なレストランのステーキは違うんだね〜と主人と感動しながら食べました。

ステーキにはライスとパンも選べました!

そして、ラストはデザートとドリンク。

おまかせのデザートはお店のケーキ1つ分!!
主人と私とで違う、ブルーベリーとグレープフルーツのフルーツタルト。

手書きわんちゃんがキュート(^^)
ケーキもフルーツもすごく美味しくてペロリと平らげました!
贅沢なランチタイムを楽しめました〜。ご馳走様でした!

スポンサーリンク

カツヌマのシュークリームが絶品だった!!

そして、、、
カツヌマといえば「シュークリーム」と聞いたことがあって、帰りにテイクアウトしてきました!
二代目のパティシエの息子さんがケーキを作っているそうです。

こちらが噂のシュークリームです♪
見た目から想像してた知ってるシュークリームとは別物感。

持ち上げるとずっしり重くて皮も柔らかく大事に大事に持ち上げてパクっとします。

みて〜このクリーム量(T_T)こりゃ重いはずだ〜。

シュークリームの皮はふわっとしっとり柔らかで薄め。
皮の中にたっぷりのカスタードクリーム。

クリームはミルクのような優しい甘さでクリームも他とは違って特徴的。
このクリームだからこんなにクリームを頬張っても重くなくてペロッと食べれてしまうんだな〜と納得の美味しさ。

このシュークリーム、抹茶味もあるそうで気になります・・・
今度シュークリームを家族へのお土産に買ってこようかな♪
美味しかったです!

スポンサーリンク

今回のまとめ


わんちゃん連れで本格的なおいしい洋食を食べたい方にとってもおすすめなお店です。
ランチとしてはお値段は張るかもしれないですが、食べたら納得できるお料理でした!
平日ランチはリーズナブル価格で日替わりランチがあるそうなので、次回はぜひ平日に伺ってみたいな〜。

カツヌマはご家族で営まれていて堅苦しくなくアットホームな雰囲気。
お店の方々もすごく親切でワンちゃん連れでも過ごしやすいお店でした(^^)

お食事だけでなく、人気のシュークリームなどを買いにケーキ屋さんとしてもまた伺いたいです!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

浜松市のペット可ランチのお店
スポンサーリンク