ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

ロボデマル オオタニ|浜松で食べるペルー料理の名店

【浜松市】おすすめグルメ<ペット不可>

浜松で気軽にペルー料理が食べられるお店「ロボ デ マル オオタニ」さんへ行ってきました。
ペルー料理ってあまり聞き慣れないかもしれないですが、世界で一番美食の国って言われるほどペルー料理にはおいしい物がたくさんあるそうです!
ペルーは昔から色んな国からの移民が多かったこともあり、いろんな国の料理が影響し合って生まれたのがペルー料理なので世界中の人に愛される料理というのも納得です。

ただ浜松市ではペルー料理が味わえるお店は数件のみと少ないので親しみがないですよね〜。
こちらのロボデマルオオタニさんは主人が一人で訪れて美味しかったから一緒に行こうと誘ってくれたお店。
はじめは口にあうかな〜?と半信半疑だったんですが、すごく美味しくてまた行きたいと思ったのでこちらでもご紹介します(*^^*)

※こちらのお店はペット不可になりますのでご注意を〜。

スポンサーリンク

「ロボデマル オオタニ」の店舗情報

場所・営業時間は?

店名 ロボデマル オオタニ
住所 〒432-8055 静岡県浜松市南区卸本町45-1
営業時間 上の画像を参照
3定休日 月曜日
公式ホームページ https://www.lobodemarotanijp.com/

専用駐車場はある?

お店の裏に数台、歩いて2分くらいの場所に第2駐車場もあります。

こちらが第二駐車場、たくさん駐車できます。

スポンサーリンク

ロボデマル オオタニでペルー料理を食べてきた!

ロボデマルオオタニのお店の雰囲気はどんな感じ?

ロボデマルオオタニさんは卸本町にある卸商団地の一角にあります。
周りは問屋さんが多く、トラックなどが行き交う場所。
でも最近ではうなぎパイカフェやGSバーガーなどおしゃれなカフェが集まってきていて、徐々におしゃれに変化してきている場所でもあります。

その一角にあるロボデマルオオタニさん。
多分、元問屋さんを改装しているのでここレストラン?な雰囲気だけど安心して入店してください(*^^*)

中に入るとこんなに広いレストラン!
清潔感もあって素敵ですよね。

予約席の札が立っているテーブルがちらほら。
ペルーの方かな?私達が訪れたときは日本人は少なく外国人のグループが多い印象でした!
店内にはペルーの織物なども飾ってあって可愛いです。

入店すると女性スタッフさんが席に案内してくれます。
スタッフさんは日本語OKです!!

ロボデマルオオタニの料理メニューは?

メニューブックにはメニューが沢山!
サラダから前菜。
色んな国の料理が混ざり合って出来たペルー料理だけあって、パスタやチャーハンもある!!
メニューを見ているだけでおもしろい(*^^*)

海鮮料理も有名みたい!
タコが美味しそう!!
セビッチェという海鮮マリネも食べたかったな。

デザートも色々ある〜。

今回私達は主人のおすすめのペルー料理「ロモ・サルタード」。
ロモサルタードはペルー料理で一番メジャーな料理じゃないかな?
テレビでも紹介されてたの見たことあるし。

それと、私が気になった「モンドンギト・ア・ラ・イタリアーナ」という牛ハチノスの炒めものを選択!

ペルー料理が好きになった!

主人がペルー料理を食べに来たらこれを飲まないとと頼んだインカコーラ。
キレイ過ぎるイエロー^^;
甘い炭酸飲料です!笑

料理を待つ時間、ペルーのとうもろこしを揚げた「カンチタ」と、ペルーの3種類の唐辛子で作ったソースを出してくれました。

カンチタは日本で出てくるピーナッツ的な感じだね。
粒がでかい!食感は違〜う。
とうもろこし感もあるような、ないような。

辛いソースは料理にお好みでかけるものらしいです。

そしてまず運ばれてきたのが「ロモ・サルタード」。ライスも付いています。
ロモサルタードは牛肉、玉ねぎ、トマト、ポテトフライ、コリアンダーを醤油や酢などで炒めたもの。

ペルー料理には醤油が調味料のベースとして使われる料理が多いそう。
遠く離れているのに不思議〜。
でもだからこそ日本人の味覚にも合うんだろうな〜。

厚切り牛肉がゴロゴロ〜!
ポテトフライと一緒に炒めるって意外過ぎるけど、これがめっちゃ美味しかった。
ロモ・サルタードは炒めて最後に火を入れてフランベする料理だそう。
だから香ばしい炎の味?がするのが深みがあってすごく美味しかったです(*^^*)

主人が食べてほしい〜と言うのも納得。
親しみのある味なんだけど、でも香ばしさが癖になる味。

そしてこれが「モンドンギト・ア・ラ・イタリアーナ」。
ハチノスもゴロゴロ多量に入ってる〜嬉しい。
ハチノスが柔らかくて味を吸っていておいしい。
これは私のようなモツ好きには絶対オススメしたい料理(*^^*)

こちらは牛ハチノスの他に色んな野菜とフライドポテトの醤油炒め。
イタリアーナって名前だからトマト系かな?と思ったけどイタリア感は全然なくて、中華風?が強いかな?

ロモ・サルタードよりも円やかな味わいでこちらも癖になる。
ロモ・サルタードも醤油炒めだけど、こちらはまた違う味わい。
口で説明できないけど、、美味しくて私は次回来たらまたモンドンギト・ア・ラ・イタリアーナを選ぶかも(^^)
好きな味!!

どちらの料理も、ご飯少しずつ一緒に混ぜ混ぜして食べると汁を吸ったご飯がすごくおいしいので食べてみてほしいです(*^^*)

ちなみにどちらの料理も全く辛くないので辛いものが苦手な人も安心して注文してください!
で、辛いものが好きな人は、はじめに持ってきてくれた唐辛子の辛いソースをかけて食べると辛味が加わってまた違う美味しさで良かったですよ!

スポンサーリンク

今回のまとめ

ペルー料理と始め聞いて、え?おいしいの?と半信半疑で連れていってもらった「ロボデマル オオタニ」さんでしたが、醤油ベースの炒めものは日本人にも親しみのある味付けでとても美味しかったです!
でもフライドポテトを炒めて使ったり、ちょっと日本と違うところもあって、楽しく食事が出来ました。

私が行ったときは外国人のお客さんがメインだったので、初めての方は少し入りにくさを感じる方もいるかも知れませんが、接客は日本のレストランと同じだし、すごく清潔感もある店内で日本語も全く問題ないし、なんといっても美味しい!!だからもっと日本人のお客さんも今後増えて行くんじゃないかな〜と感じました(*^^*)

美食の国のペルー料理が気になる方はぜひ行ってみてくださいね!