ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

パンとエスプレッソと|嵐山観光前においしいパンで犬連れモーニング

【犬連れ】京都・大原旅行
スポンサーリンク

「パンとエスプレッソと」の店舗情報

場所・営業時間は?

店名パンとエスプレッソと
住所〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45−15
営業時間8時00分~18時00分
定休日不定休
公式ホームページhttps://bread-espresso.jp/shop/arashiyama-cafe.html

専用駐車場はある?

専用駐車場はないので近所の有料パーキングを利用してください。
私達は三井のリパークを利用しました。

ここの駐車場は「パンとエスプレッソと」にも徒歩5分くらいで近いし、すぐに嵐山のメイン通りや渡月橋も近いのでバッチリでした!
最大料金もあるので「パンとエスプレッソと」での朝食後にそのまま嵐山観光もゆっくり安心して楽しめました。

スポンサーリンク

今話題の店「パンとエスプレッソと」でモーニング

「パンとエスプレッソと」のお店の雰囲気はどんな感じ?

お店の外の暖簾をくぐると中はこんな茅葺屋根の古民家が現れました。

店内はおしゃれにリノベーションされていて素敵です。
照明もいい感じ。賑わっていますね!
店内はペット入店不可です。

こちらがペット可のテラス席で、テーブル席でなく座敷です。
ペットOKの座敷は2グループ分しかないのでワンちゃん連れが多いと結構待ち時間がかかりそうです。
でも見渡す限り、犬連れさんはあまり多くなさそうです。

私達が伺った10月も朝の京都は冷えていたけど、これ以上寒い時期になるとテラス席はちょっと辛いかな〜。

あとは、テラスの目の前を待つお客さんが結構通り子どもたちも走ったりしているので、人や音で興奮しやすいワンちゃんは少し大変かな。
うちのムギがまさにそのタイプで・・・わんわん!とご迷惑をおかけしてしまいました(T_T)

大人気で行列覚悟!モーニングなら早めの到着が吉!

今大人気の「パンとエスプレッソと」では朝の開店時から行列!!
私達は開店45分前に着いて3グループ目に並べました。
ですが、その後も沢山のお客さんが集まってきて開店の朝8時には大行列状態。

なので私達のように開店前から並ぶか、8時〜18時まで通しで営業しているようなので時間をだいぶずらして来るといいかもですね!

「パンとエスプレッソと」の料理メニューは?

料理メニューの写真は撮り忘れてしまって、、こちらで確認を!
             ↓
https://bread-espresso.jp/menu_pdf/arashiyama_menu.pdf

「パンとエスプレッソと」で何食べた?おすすめは?

私達が注文したのは食べてみたかった「ブランティーセット」。
こういうアフタヌーンティー的なの憧れてた〜。
京都の古民家カフェでこんな素敵なの食べれるなんで贅沢(*^^*)

ブランティーセットのお品書きはこんな感じ!
パンの持ち帰り用の袋まで先にくれました。かわいい。

下段がいろんなパン5種。ふかふかサクサク、まだ温か〜い。

上段はハムやサラダ、デザートなどいろいろ。
フルーツサンドと抹茶のティラミスが絶品だった!!
カヌレも美味しかったな〜(^^)

もう一つは、この「フォカッチャの豚バラコンフィときんぴらごぼう」。

フォカッチャのサンドイッチなんだけど、お肉もたっぷり入っていて、すごく美味しくて満足でした(*^^*)
たまごサンド食べてる人のもチラッと見たけど美味しそうだったな〜。

ちなみ、ドリンクがセットだったんだけど何も考えずに2人とも「エスプレッソ!」と注文。
店名に引っ張られて・・・笑。
そしたら超ちっちゃいコーヒーカップに、どどど濃いエスプレッソがチョロっと入ってきた。
来てから、あ〜エスプレッソってこういうのだったわ〜と二人で爆笑!
普通の飲みたかった〜完全に注文するの間違えた。。

スポンサーリンク

今回のまとめ

今話題のお店「パンとエスプレッソと」で特別なモーニングをしてきました!
やっぱり人気店だけあってお店の雰囲気も素敵だし、何よりパンやデザートなど食事がとても美味しかったです。
嵐山観光の良いスタートが切れた感じでした。
席数は限られますがワンちゃん連れもOKなので、京都の嵐山を散策される前の朝食におすすめですよ〜(^^)
でもでも、早めに並ぶべし!!笑

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】京都・大原旅行
スポンサーリンク
むぎさんぽ|浜松市犬連れ観光ブログ
タイトルとURLをコピーしました