ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

森○ ねんりん市|turn&turnのベーグルやnoixのカヌレを購入

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク

森○の「ねんりん市」とは?

「MORI・IKU」さんが主催している、森の中でのレクリエーションで森を知ってもらい森と街をつなげるイベント「森◯(もりまる)」。
今回、この「森○」と同時開催されたのがマルシェ「ねんりん市」です。
マルシェでの買い物以外にもいろんな体験ができるイベントがたくさん開催されていました。
森○イベントは今回が第6回。年に一回11月中旬に毎年開催されているようです!

場所はどこ?

開催地は浜北にある静岡県立森林公園の「バードピア浜北」の前です。
駐車場も沢山あるので安心です。

次のイベント開催日はいつ?

次回の開催日は決まっていないようです。
他にも森の中で体験できるイベントが紹介されていたので下記の「公式ブログ」を覗いてみてください!

森○(もりまる)
静岡県浜北区にある 森林公園内で行われる イベント 森○(もりまる)のご案内ブログです
スポンサーリンク

森○イベントの様子

マルシェでは食べ物のお店以外にもかわいいハンドメイド雑貨やアクセサリー、マッサージなどの静岡西部地区のお店が集まっています。

おしゃれでかわいい雑貨たち、素敵でした(*^^*)

こちらは「くむんだ〜」。
大工さんと一緒に子どもたちが木組みでジャングルジムを組んでいました!
みんなの力でどんどん組まれていく様子が見ていてすごく感動しました(^^)

他にもたくさんの体験コーナーがあって子供も大人も楽しめるイベントでした!

スポンサーリンク

ねんりん市で買ったもの

食いしん坊な私達が今回ねんりん市で購入した美味しいものをご紹介します。

noix(ノワ)の焼き菓子


まずはnoix(ノワ)のカヌレとマフィン。
noixさんは浜松市南区にあるケーキ屋さん。
チーズケーキが有名で実店舗でも開店前から行列ができるほど。
今回はねんりん市さんでnoixさんのカヌレが食べられるということで購入しました。

カヌレと一緒に買ったバナナキャラメルマフィンはその場で食べちゃいました。
むぎに横取りされるところでした。

すごくしっとりしたマフィン(^^)
ゴロゴロとバナナの食感も残っていてキャラメル味がとても美味しかった〜。
noixさんのお菓子は甘さ控えめで食材の味をしっかり感じられて好き。

そして、小ぶりで可愛いカヌレ(^^)
抹茶カヌレ・紅茶レモンカヌレの2種。
外側はガリガリっとした食感で中はぎゅ〜っと詰まったしっとり生地。

こちらも甘さ控えめで、抹茶や紅茶レモンの味わいや個性を噛めば噛むほど味わえる〜。
カリカリ部分のカラメルのような香ばしさもあって美味しかったな。

木の実のお菓子・スイーツ Noix(ノワ)

turn&turn(タンタン)のベーグル

turn&turn(タンタン)さんは森町の人気ベーグル屋さん。

こちらは10時のイベント開始時間から整理券が配られます。
開店前から行列だったんですが頑張りました!

1家族1枚の整理券は限定50枚のみ配布。
50組が購入した後にベーグルが残っていれば整理券がなくても購入できるそうです。
でも今回の様子を見てみると人気すぎて整理券がないと購入は厳しそうでした。

整理券の番号順に11時頃から販売開始!

販売開始時はベーグルは20種類くらいあって量もたくさん!!
だけど販売開始されるとどんどん減っていく〜(・∀・)超人気。

私達も周りの勢いに乗ってたくさんのベーグルを購入してきました。

あんバターはさっそく車の中でパクっと。
もちもち系のベーグル!具沢山で1個がずっしり重い!

ベーグルたちは冷凍保存して毎朝美味しく頂いています(*^^*)
食べた中ではガトーショコラベーグルが好み〜。ほかも楽しみ!

モンテパストで屋外ランチ

モンテパストさんは袋井市にあるイタリア料理店。
注文してから出来上がるまでにちょっと時間がかかったけど、料理はどれもすごく美味しかった〜。

バードピア浜北の裏にあるテーブルで屋外ランチタイム!

注文したのはこちら(*^^*)めちゃくちゃ美味しそう!!

クリームパスタはクルクルの短いパスタで量がすごくたくさんでお腹いっぱいで満足。

ジャークチキンはその場で焼き直してくれて香ばしくて美味しい(*^^*)

そして、こちらが一番のお気に入り!モツのデミガリ。
デミガリはデミグラスソースとガーリック。
モツも大きくて食べごたえ抜群でした(^^)

青空の下で美味しいご飯を食べられて幸せでした〜。

モンテパスト — Google ローカル
スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は静岡県立森林公園で行われた森○イベントに参加してきました!
屋外でのイベントなのでムギも一緒に楽しめたし、人気店の美味しいものを色々食べられて面白いイベントでした。

11月の森林公園内は紅葉や色とりどりの落ち葉がたくさん。
景色を見ながら公園内をワンちゃんとお散歩も出来るのでゆっくり楽しめておすすめです(^^)
また来年も伺って、次は木材を使って自分で作る体験にも参加したいです!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク