ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【袋井市】みつかわ夢の丘公園は穴場スポット!緑の中を広々ゆったり散歩!

【浜松市】から出発する日帰り旅行

今回のむぎは袋井市にある『みつかわ夢の丘公園』に行ってきました〜!!

袋井市内をドライブしていてたまたまなんとなく気になって寄ってみた公園なんです。

すごく景色も良くて緑いっぱい!

ムギと一緒にのびのび散歩ができリフレッシュできたのでご紹介します!!

時間帯によるのか混雑もしてなくて公園としては穴場スポットな気がします(*´∀`)

スポンサーリンク

みつかわ夢の丘公園ってどんな場所?

平成30年に開園した「みつかわ夢の丘公園」。

到着するまでは大した公園じゃないだろうと期待していなかったんですが到着してビックリ〜〜(*_*)

めちゃめちゃ広い!!景色最高!!清潔感!!

山を開いて整備して作られたような感じで公園は左右緑で囲まれています。

でも広いので窮屈な感じもなく、パ〜〜〜〜ッと美しい公園が広がっていてとても好印象!

遊具もグチャグチャしてなくて良い。

ま〜とにかく美しい。

↑園内はこんなかんじ!

実はこの公園と一緒に『袋井市夢の丘墓園』が併設されています。

お墓というと怖い、暗いというイメージなんでちょっと不安な方もいるかも知れませんが、全然そんなことなくてとっても開放的で明るくキレイに整備されているので安心してください。

墓園とは駐車場を挟んで反対側に公園があります。

むぎと広い公園内をてくてくお散歩

さあ、園内を探索しよう〜!!

山の上方にある駐車場から見ると山の斜面に広場が広がっている感じで全体を見下ろせます。

この「わんぱく広場」では広場の周りをぐるっと自転車の練習をする子供や大きな遊具で遊ぶ子どもたち。
そのお母さんたちがゆったりと過ごしていました。

広場が広いので子どもたちがギューギューに集まって遊ぶというより広々した空間でかけっこしたり、密な感じはありませんでした。

むぎはこの広場を通り過ぎて「健康広場」へ。

人が少ない!!!笑

広場周りを数名だけお散歩している方を見たくらい。

でもでも、公園内はリードは必ずつけて遊びましょう!!!

この「健康広場」には健康器具が設置されていてお散歩ついでに背骨を伸ばしたり、懸垂したり。

その横には、「多目的広場」と子供が絶対喜ぶ「芝すべり」があります。

芝をシートとかボードに乗ってすべり台のように滑りおりる「芝すべり」。

残念ながらこの日は封鎖されていました。コロナの対策かな??

公園内から上がって行ける遊歩道をあり森林浴も楽しめそうです。

むぎも公園周りの歩道をキョロキョロしながら歩いてのんびり楽しんでいるみたいでした。

ところどころキレイなお花も見れました。

まだ土を作っている段階なのか整備途中な花壇もまだまだたくさんあってこれからが楽しみです(*´∀`)

みつかわ夢の丘公園へのアクセス・駐車場はここが便利!

公園までは山道を少し登りますが、そんなに難しい道のりではありません!

看板がところどころ設置されています。

↑公園の入口、シンプル〜〜ぅ。

駐車場は第三駐車場までありますが、どの駐車場もとにかく広い!!

なかなか満車になることはないんじゃないかな??

さらに公園の真横に妊婦さんやご高齢者、身体障害者の方のための「おもいやり駐車場」もあるので安心です。

公園内どの場所に行くにも階段だけでなくスロープがあるので段差が気になる方やワンちゃんにも優しい公園です。

詳しい場所は下記のホームページをご確認ください!!

みつかわ夢の丘公園
〒437-0006 静岡県袋井市大谷1149−131
【袋井市公式ホームページ】

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】