ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【簡単解決】危険な滑りやすい廊下に「滑り止めロールカーペット」

【犬】犬との暮らし

滑りやすいフローリング廊下にカーペット敷いてみました!!

今回引っ越しをした関係でフローリングの廊下が以前よりも長くなりました。

住み始めてみてやっぱり、、むぎが滑ってステン!と転びそうに・・。
それからむぎも恐る恐る怖がりながら廊下に出てくるようになりました。

今回はそんな滑りやすいフローリングの廊下をわんちゃんの安全のために簡単にプチリフォームします!
同じような対策を考えてる方のご参考になればと思います(^^)

スポンサーリンク

室内犬のために滑りにくい廊下に簡単チェンジ!

現在の住まいには、リビングから玄関までのフローリングの廊下があります。
賃貸マンションなので大掛かりなリフォームもできないし、あまりお金もかけられない。

でも滑る廊下を放置して、わんちゃんが滑って転んだら大怪我にもつながる危険性がありますよね・・。

むぎも新居で快適に安全に暮らせるように早めに改善しなければと今回こんなアイテムを試してみましたよ!!!

簡単リフォーム「滑り止め吸着カーペット」

今回口コミなど色々と調べまくって選んだのはこちらのロングカーペット!

「滑り止め吸着カーペット」です。


楽天市場で購入しました!

長さ6メートル、幅60cm。ロールした状態でコンパクトに届きます。

ハサミで簡単にカットできるということで廊下よりも長めだけど大丈夫そうだな〜と購入。

お手軽!薄い!カーペット貼ってみた

早速貼ってみました!

裏面には透明シールがついていて、剥がすとフローリングの床に吸着してくれる滑り止めが細かく全面に付いています。

はがせるシールみたいになっていて、敷くというより貼り付けていく感じ。

拭き掃除した廊下に私一人で作業しましたが、全然一人で出来ちゃいました!

表面は短い毛で、ふわっとしたものではなく、どちらかというとザラッとした感じ。

けど裸足で歩いていても痛かったり、嫌な感触は全く無いです。

あと貼ってみて、私がすごく気に入った点は、その薄さ!!!

リビングと廊下の間に段差が少ない扉があるんですが、その扉もギリギリ開閉できた(*^^*)

この扉の存在を全く考えてなくて貼ってみて気づいたんです・・、よかった。

薄いから段差もできなくて躓く心配もないから、犬用だけでなく、ご高齢の方の安全対策、介護用にもよさそうです!

カーペットの長さが余ったので、ベッドルームへ向きを変えて延長。

カットもハサミで簡単にできました(^^)

大雑把なので適当に線も引かずにカット!笑
ちゃんとキレイに切ったらもう少しピッタリだと思います。
私は気にならないのでこんなかんじでOKです★

むぎ、滑らないカーペットに大満足!


お〜キレイに敷けた!色もいい感じ!!
この色なら薄い色のフローリングでも合いそうですね。

さて、肝心のむぎさんに歩いていただきましょう(^^)

ちょっと恐る恐るだけど一歩一歩ゆっくり踏みしめながら、レッドカーペットを歩く女優のよう。笑

安全ってわかったのかな?座ってみたり安心したみたいで良かった〜。

ちなみに。
見てもらうとわかるかな?
カーベット自体の毛の長さもかなり短いので掃除機やコロコロも扱いやすく、お掃除もちゃんとできて良い!

敷きっぱなしになるカーペットなので清潔面でも満足!おすすめです(*^^*)

私が今回購入したロールカーペットはこちらです↓

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬】犬との暮らし
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました