ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

麺屋 惣市|テラス席犬連れ可、牛すじ高山ラーメンがおすすめ

【犬連れ】飛騨高山旅行

7月に犬連れで訪れた飛騨高山。
高山といえば食べたいのが「高山ラーメン」。
でもなかなかワンちゃん連れで食べられる人気店がないのが寂しいところ。

たまたま寄ったお土産屋さんの一部に高山ラーメンが食べられる「麺屋惣市」がありました。
こちらでは屋外のテラス席でワンちゃんと食べれて、しかもとっても美味しかったのでご紹介したいと思います!

先日テレビでも紹介されていましたよ〜。

「麺屋惣市」のおすすめポイントはこちら!!

◎店内で注文、テラス席なら高山ラーメンがペットと一緒に食べられる。
◎化学調味料不使用の出汁ソムリエが作るスープがおいしい。
◎惣市特製の牛すじ入りの高山ラーメンが超おすすめ!

それでは、麺屋惣市さんをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

おいしい高山ラーメンが食べられる「麺屋惣市」

麺屋惣市はどこにあるの?

店名 麺屋 惣市
住所 〒506-2121 岐阜県高山市丹生川町坊方2126−2
営業時間・定休日 10時00~16時00 ・ 年中無休
公式サイト 麺屋惣市ホームページ

駐車場は?

お土産屋さんなど広い施設で無料駐車場がたくさんあるので安心です。

高山ラーメンってどんなラーメン?

ここで食べる前は、高山ラーメンのスープって醤油色でしょっぱそう、濃そうってイメージでした。
この色は飛騨醤油を使った濃口醤油ベースのラーメンスープからなんですね!

こちら惣市さんの店主は出汁ソムリエなんですね!
店主のスープにこだわりが強いようで期待膨らみますね(^^)

メニュー・注文方法は?

惣市では店内の販売機でチケットを購入し、受付に渡して出来上がりを待つスタイルです。

この日はメニューは主に3種類。
飛騨高山ラーメン、チャーシュー麺、牛すじ中華そば、ライス。

店内の雰囲気は?

お店メインの入口はこちら。
お土産屋さんともつながっていてそちらからも出入りできます。

店内は広く、ラーメン専門店というよりお土産屋さんにくっついてるお食事処〜って感じ。
本格的な高山ラーメンが食べれるのかな?ってちょっと不安になったけど、こっそりネットで調べたら評価もよくて安心(*^^*)笑

ラーメンは店主かな?男性スタッフが調理していましたよ。

スポンサーリンク

絶対食べてほしい、牛すじ高山ラーメン


私達はこの3つをオーダー。
ワンちゃんもテラス席で食事OKということで屋外へ。
出来上がったら呼ばれるのでカウンターに自分で取りに行くスタイルです。

そして、こちらが高山ラーメンのチャーシュー麺。
ほんとにスープの色が濃い!!

ただ、スープを飲んでみると色の濃さに反してあっさり〜(*^^*)
あっさりだけど醤油だけでない出汁のコクがあってスープが美味しい。

麺も高山ラーメンの特徴の細いちぢれ麺。スープが絡んでズルズ〜ルっと一瞬で食べれた!

そして、こちらが私の超おすすめしたい「牛すじ中華そば」。
思っていた以上に大きい牛すじがゴロゴロ入ってる。
ベースのスープ自体は高山ラーメンと一緒だと思うんだけど、牛すじの旨味がプラスされて最高に美味しかったんです(T_T)

この牛すじラーメンは実は旦那の注文でちょっと食べさせてもらったんだけど、次回来る機会があったら私も絶対この牛すじラーメンを食べます!!!笑

先日、この牛すじを使った高山ラーメンが珍しいってテレビでも紹介されていたよ!
それみてまた食べたくなりました(T_T)

スープにこだわっているのが納得できる、美味しい高山ラーメンが食べられました。
本格的な高山ラーメンを犬連れで食べられるお店は貴重ですね(^^)

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回はペット可のテラス席がある高山ラーメン店、「麺屋惣市」をご紹介しました。

◎店内で注文、テラス席なら高山ラーメンがペットと一緒に食べられる。
◎化学調味料不使用の出汁ソムリエが作るスープがおいしい。
◎惣市特製の牛すじ入りの高山ラーメンが超おすすめ!

高山に来たら絶対食べて帰りたい高山ラーメン。
高山のメイン通りにある高山ラーメンの人気店はお昼時はいつも行列なんですが、こちらは車求めれて、店内も広くて、テラス席もあって、美味しい!!めちゃくちゃ穴場のお店に出会うことが出来ました。
ぜひ高山に訪れた際は行ってみてください!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】飛騨高山旅行
スポンサーリンク