ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

山武商店|コスパ最高!旅の思い出に厚切り飛騨牛を堪能する

【犬連れ】飛騨高山旅行

犬連れ飛騨高山旅行。
夕食はむぎにはちょっとお待ちいただいて、せっかくなのでと飛騨牛を堪能してきました!

「山武商店」のおすすめポイントはこちら!!

◎飛騨牛で満腹!牧場直営店なのでコスパ良し
◎まずは飛騨牛を選ぶ!部位やグラム数も自分で選んでカットしてもらう
◎メニューもシンプルでとにかく飛騨牛を堪能するお店

このお店が肉厚な飛騨牛をお安く食べられるコストパフォマンスGOODなお店でしたのでご紹介します。

スポンサーリンク

「山武商店」の場所は?

店名 (有)山武商店
住所 〒506-0009 岐阜県高山市総和町1丁目70
電話 0577343208
公式ホームページ 山武商店公式HP

スポンサーリンク

「山武商店」ってどんなお店?


一階に精肉店、2階が食事処となっています。
私達は夕食の時間帯に伺いましたが、ランチの時間帯も開いているようです。


お店で扱うお肉は正真正銘の「飛騨牛」!
山武商店さんは牧場も経営しているため、よそからお肉を仕入れる必要がないため一般よりもお安く飛騨牛を提供してくださっているそうです(*^^*)

スポンサーリンク

厚切り飛騨牛を堪能しました

注文方法は?

お店に入るとすぐに冷蔵コーナーがありお肉がたくさん!

元気のいい店主の方がお肉の選び方やおすすめ部位を案内してくれました。
食べたいお肉をここから自分たちで選んで、食べたグラム数分を焼肉やステーキ用に切り分けて出してくれます。

私達は初めてだったので、おすすめの「飛騨牛霜降り」を450グラムで注文。
このお肉は100グラム1480円!!
普通のお店だと2000円位するからめちゃ安い。

店内は広々でテーブル席や座敷もあります。
切り分けられたお肉はテーブルごとに自分たちで焼く焼肉スタイル。

ココのお店では、料理代の他に席料として一人480円かかります。

しかし、お野菜は食べ放題!
ドリンクも冷たいお茶がセルフサービスで飲み放題なのでそれを考えると安いですね!

そして、ついに食べたかった飛騨牛〜(*^^*)

ぶっっあつい!!
ステーキ並みの分厚さ。でかいサイコロステーキです!

飛騨牛焼いてみた!

さ〜て、念願の飛騨牛が目の前に〜。なんと贅沢なんでしょうか。

写真で見ると結構な霜降り感!?さっそく焼いてみましょう!

網の中は炭火!注文後に炭を入れてアツアツに温められた網へお肉を。

450グラムってこんなに量があるんだ〜と驚くくらいの肉量(*^^*)
食べても食べてもなかなかなくならない!

焼き上がり!
炭火で網で焼くので余計な油は落ちて、旨味がギューッと閉じ込められて、、、。

いいところを店主が切り分けてくれているから、筋もなくて食べたら柔らか〜い。
甘い脂と柔らかいお肉。め〜っちゃ口福感(^^)

わさび醤油、自家製タレ、塩などが用意されていますが、おすすめは断然わさび醤油!
肉の脂との相性良過ぎ、さっぱり美味しいですよ。

こちらは一品料理の飛騨牛の牛すじ煮込み。
精肉店がオープンしているランチ時間には飛騨牛のメンチカツとかも食べれるみたいです!

でもお肉だけでおなかい〜っぱい。
飛騨牛をこんなにもお腹いっぱい頬張れるなんて贅沢な旅行の思い出になりました!

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は飛騨牛がお安く食べられる「山武商店」をご紹介しました。

「山武商店」のおすすめポイントはこちら!!

◎飛騨牛で満腹!牧場直営店なのでコスパ良し
◎まずは飛騨牛を選ぶ!部位やグラム数も自分で選んでカットしてもらう
◎メニューもシンプルでとにかく飛騨牛を堪能するお店

今回は飛騨牛を450グラムお腹いっぱい食べて、一品料理やご飯なども注文して1万円以内のお会計でした!

美味しすぎて、幸せすぎて、、
これだけ食べに高山にまた行きたいね〜と主人と今でもよく話しています(*^^*)

観光もいいけど美味しいものを食べることって本当にいい思い出になりますね!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】飛騨高山旅行
スポンサーリンク