ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

キュルノンチュエ|珍しい国産「白カビ熟成サラミ」が味わえる人気店

【犬連れ】飛騨高山旅行

白川郷から高山市へ向かう途中に事前調べていて気になったお店があったので寄ってみました!
それが「キュルノンチュエ」というソーセージ、生ハム、ベーコンなどのお肉の燻製専門店です。
一番気になっていた「白カビサラミ」はもちろん、他にもたくさん試食をさせてもらいおいしいお土産を購入できました。

他の方にも飛騨高山に遊びに行かれる際は寄り道におすすめしたいな〜と思ったのでご紹介します!

スポンサーリンク

「キュルノンチュエ」ってどんなお店?

キュルノンチュエさんはお肉で有名なスギモトのグループ店だそうです。
本格的な燻製肉を作るのに適した環境を・・ということでこの地にキュルノンチュエを始めたようです。

お店に入るとガラスのショーケースにたくさんの商品が並んでいました。
私の大好きな白カビサラミコーナー(^^)
ラッピングもかわいい!

他にもたくさんの種類のソーセージやハムもあります。

そして、ふと天井に目をやると、、ソーセージが大量にぶら下がってる!!笑
これは全て白カビサラミ。

輸入品の白カビサラミは大好きで食べたことがあるんですが、国産の白カビサラミは食べたことがなかったのですごく興味を持ちました。

写真のものはまだ乾燥し始めて間もないためまだ太くて身がパンパンしていますね!

スポンサーリンク

試食がすごい!!自分好みを確認して購入できる

入店するとスタッフの方が試食を用意してくれました。
テーブル席に用意してくれたのがこのプレート!
これ試食ですよ〜すごい(^^)

ソーセージもサラミも種類もすごく多いし、横文字の名前が難しくて何が何だか素人には分からない。
説明文を読むんだけどどんな味がするのか意味不明〜だったのでこれはありがたい。

一か八かのお買い物でなく、自分好みの味を選べるのは嬉しいですね(*^^*)

スポンサーリンク

今回私達が買ったもの

こちらは週末限定の詰め合わせのセット。
食べたことがない種類も挑戦してみたくなって購入。
これはこの日の晩にホテルで食べましたが、お酒と一緒におつまみに最高でした!

これらは試食した中で私達が気に入ったソーセージ、パテ、そして白カビサラミをお土産に購入して帰りましたよ。


やっぱ白カビサラミは独特の風味が最高!
癖のある香りなんだけど噛みしめると旨味すごく円やかな味わいで本当に美味しかったですよ(^^)

スポンサーリンク

店舗情報・まとめ

今回は珍しい国産白カビサラミを購入できる「キュルノンチュエ」をご紹介しました。
飛騨高山に向かう途中で寄れるのでお土産選びにもおすすめです。

店内は広めで入りやすいですし、試食も充実しているので詳しくない方も安心して寄っていただけると思います!

                

店名 キュルノンチュエ
住所 〒506-0101  岐阜県高山市清見町牧ケ洞3154
電話 0577-68-3377
公式ホームページ キュルノンチュエ公式サイト

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】飛騨高山旅行
スポンサーリンク