ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

飛騨大鍾乳洞|ワンちゃんも一緒に神秘的な世界を探検

【犬連れ】飛騨高山旅行

ワンちゃんと飛騨高山旅行に来たらここは外せない観光スポット。
「飛騨大鍾乳洞」のおすすめポイントはこちら!!

◎鍾乳洞内はワンちゃんも歩いてOKで嬉しい
◎鍾乳洞内は階段や細い場所もあるからスニーカーがおすすめ
◎WEB割引チケットを見せて入場料100円引きでお得!

むぎと一緒に神秘的な世界を冒険できた「飛騨大鍾乳洞」をご紹介します(^^)

スポンサーリンク

「飛騨大鍾乳洞」について

どこにあるの?

飛騨大鍾乳洞は高山市街地から車で30分くらいで到着します。
アクセスも難しい道はなく行きやすい場所でした。

チケットの値段・割引チケットは?

飛騨大鍾乳洞は入場料がかかります。
一般 大人(高校以上) 1,100円、小人(小・中学生)550円で購入します。

購入のちょっとその前に!!!

【公式】100円割引チケット

これ!
飛騨大鍾乳洞公式サイトにある割引チケット。

これをチケット購入時受付の方にスマホ画面で見せるだけで10人までは一人100円引きの1000円に(*^^*)

飛騨大鍾乳洞内はペットも入場可

飛騨大鍾乳洞は嬉しいことに犬連れOKなんです。
しかも、抱っこやカートを使用しなくてもよくて、ワンちゃんも自分で歩いて鍾乳洞内を巡れます。

チケット自体は、飛騨大鍾乳洞と大橋コレクション館の両方が入れる共通チケットになっているんですが、大橋コレクション館は犬連れ不可なので注意してくださいね。

駐車場はある?

駐車場は広い無料駐車場が隣接しています。
周りにはお土産屋さんやお食事処も賑わっていましたよ。

スポンサーリンク

飛騨大鍾乳洞を探検してきたよ

さっそく大鍾乳洞内を探検行ってきます!!

鍾乳洞内は7月だというのに約11度しかない。
もちろん何も考えず半袖で来てしまったから冷える〜。

ゴツゴツした岩の中を進んでいきます。
ライトアップされてとても神秘的で美しい。

下には水が溜まっていて池みたいになっています。
岩山の中にこんな場所が自然の力で創られているなんて不思議です。

中は広々した通りだけでなく、中にはこんな急で細い階段もあったり、地面が濡れている場所も多いのでスニーカーで動きやすい服装がいいですよ!

30分くらいは歩いただろうか?
階段登ったり降りたりで私達はヘロヘロだけど、むぎはずっと楽しそうに歩き回ってました。

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は「飛騨大鍾乳洞」をご紹介しました。

◎鍾乳洞内はワンちゃんも歩いてOKで嬉しい
◎鍾乳洞内は階段や細い場所もあるからスニーカーがおすすめ
◎WEB割引チケットを見せて入場料100円引きでお得!

ワンちゃんを抱っこせずにおろして一緒に歩けるのは、ワンちゃんも楽しそうで飼い主にとっては嬉しいですね。
犬連れさんでもそうでなくても飛騨高山に来たらぜひ一度は訪れたい観光スポットでした!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】飛騨高山旅行
スポンサーリンク