ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

ゲストハウスもくれん|高山市のペット可の宿|一棟貸しで立地良し

【犬連れ】飛騨高山旅行

今回、私達が犬連れの飛騨高山旅行で宿泊した宿をご紹介します。

古い一軒家ですが、一軒家だから物音で吠えてしまうワンちゃんでも安心。
立地もとても良かったので高山観光にはとてもおすすめです(^^)

スポンサーリンク

「ゲストハウスもくれん」

「ゲストハウスもくれん」ってどこにあるの?

ゲストハウスもくれんは飛騨国分寺の近く。
宮川朝市の通りにも徒歩で10分くらいの場所にあり、ゆっくり観光するのにとても便利でした!

駐車場はあるの?

駐車場は宿の前の細い道路を挟んで反対側に一台分無料であります。
場所がわかりにくいですが、前もって写真付きで説明があるので安心です。

どんなお部屋?雰囲気は?

建物は2階建て。奥に長〜い造りの建物です。
大きな看板もないし、普通の一軒家すぎて一度通り過ぎました(*^^*)
外には自由に使用させてもらえる自転車も数台あります。

玄関はナンバーロックだから鍵がなくて便利。
入るとすごく和な雰囲気!
コロナ前は外国人の観光客が多かったんだろうな〜な雰囲気です。
なんだか、おばあちゃんちに来たような気分です(^^)

一階はお部屋が2つ繋がっていて、写真に写っていない手前がソファーやワンちゃん用のゲージ、写真に写っているお部屋がダイニングテーブルやテレビのお部屋。
更に奥がキッチン、洗面所になっています。

洗面所には乾燥機付き洗濯機もあります。
乾燥ができる洗濯機があるのは超便利。私も使わせてもらっちゃいました。
洗面所やお風呂は広くてキレイで清潔感があり安心。
ゲストハウスって水回りの清潔感は重要ですよね!

キッチンは古めですがキレイにされていて道具も揃っています。

そして2階には部屋が2つ。一階のように奥に続いています。

一番奥が寝室でフワフワなお布団がセットされていました。
セルフでお布団の出し入れしなくていいのは楽でした!

ただ、階段は急でちょっと怖い。
トイレは一階の玄関近くにあるので夜中のトイレは気をつけて降りました(*^^*)

ここのゲストハウスではチェックイン〜チェックアウトまで誰にも会うことがありません。
お金も現金をダイニングテーブルに用意されていた封筒に入れておいてチェックアウトするだけ。

むぎもそうなんですが、知らない人が苦手なワンちゃんにはありがたいシステムですよね!
一軒家なのでホテルや旅館のような物音や他の人の声などが気にならないので、むぎもゆっくり寛げたようでした(*^^*)

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は私達が宿泊した「ゲストハウスもくれん」をご紹介しました。

ワンちゃん連れで泊まれるホテルやお宿ってただでさえ制限されますし、見つけても音に敏感なワンちゃんには宿泊先の建物や環境にとってはストレスになってしまうこともあって宿泊先選びが大変ですよね〜(T_T)

こちらのお宿は最初から最後まで誰にも会うことなく宿泊できるので安心してゆっくり休めました!
ぜひ参考にしていただければと思います。

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】飛騨高山旅行
スポンサーリンク