ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

うなぎ さくめ|北区三ヶ日|肉厚「天然うなぎ」が堪能できる名店

【浜松市】おすすめグルメ<ペット不可>

浜名湖産天然うなぎをいただくため、「うなぎ さくめ」さんに伺いました。
ゆるキャンを見るまで浜松市に住んでいながらも知らなかった鰻屋さん。
県外からのお客さんもたくさん訪れる人気店です!

そんな「うなぎ さくめ」のおすすめポイントはこちら!!

◎平日開店前から20組待ちの超人気店。
◎天然うなぎは期間限定!さらに、毎日の入荷による数量限定。
◎プリッふわ肉厚天然鰻の鰻重はやっぱり格別です!!

ではさっそく、天然鰻を使った美味しすぎる鰻重が食べられる「さくめ」さんをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

「うなぎ さくめ」の店舗情報

場所・営業時間は?

                

                 

店名うなぎ さくめ
住所〒431-1401 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米724−1
営業時間11:00〜14:00・16:00〜19:00 
定休日月曜日、第4・5火曜日
電話053−526−7058  053−526−1758

駐車場はある?

駐車場は店舗前が第一駐車場で6台(+α)。
写真の案内場所に第2駐車場も近くにあります。

スポンサーリンク

さくめの鰻重食べてきた!

平日でも開店前からの順番待ちは必須

今回伺ったのは平日の朝。

開店1時間前の10時に着いたので一番乗りかな〜って思っていたら、、
すでに車が数台停まってる!?

店前に出ていた順番待ちのボードに記入。

10時に到着した私達はすでに7番目だった!!
これにはビックリ。甘く見てた〜。

その後も続々と車が集まってきて開店時には20組くらいになってました。

待ち時間に浜名湖佐久米駅へ行ってみよう

お店の目の前、道路の反対側には天竜浜名湖線の佐久米駅があります。

カトレアというレトロな雰囲気の喫茶店もゆるキャンで紹介されていましたね!

なんかかわいい牛さんのトイレもあります。

浜名湖佐久米駅は無人駅。

チケットを買わなくてもそのままホームを覗きにいけます!

線路の目の前は浜名湖〜。

季節や時間帯によりますが、たくさんのカモメが集まる駅としても有名です。

今日はクロダイが沢山泳いでるのが見えました!

駅内の伝言板の黒板。
駅に手書きの伝言板があるって、時代を感じる。

ココに書かれてる伝言はAKBの谷口めぐちゃんが書いたものらしい!

11時の開店!店内の雰囲気やテーブル数は?

11時の開店になると順番に店員さんに呼ばれ店内の席に案内されます。

店内はこじんまりとしています。

カウンターの目の前では鰻の調理の様子が覗き見放題です。

席数はカウンターが4席、テーブル席(4人用)が1つ、座敷(4人用)が2つ。

席数自体が少なめなので一巡目に入れたのはラッキーでした(^^)

天然鰻・養殖鰻を選べる「さくめ」のメニュー表

メインメニューは鰻重のみ!(日替わりで一品料理あり)

養殖鰻の鰻重は本数で「小〜大」、天然うなぎは個体の大きさで「小〜特大」サイズが選べます。

私はせっかくだからと天然うなぎの「大」を注文。
天然うなぎでこのお値段は安い!!

しかも、私達の注文で天然うなぎの「大」は売り切れ!!!

まだ一巡目だよ〜!?
この日は大サイズの天然うなぎは5本分くらいの数量限定だったみたい。
店員さんは「昨日はこのサイズの入荷が一本もなかった」と話していました。
ラッキー。

天然うなぎが食べられるのは漁が解禁されている4月〜11月上旬の期間限定なんですが、サイズによってはその日の入荷次第でまったく無いってこともあるそうです。

これは運次第。
でもなるべく良い型の天然うなぎを食べたいのであれば、やっぱり開店前早くから並んでおいたほうが良さそうですね(・∀・)

念願の天然鰻の鰻重を実食!

開店し、一巡目のギリギリ最後に入店してから待つこと30分。

ついに鰻重が私達のもとに(*^^*)

じゃ〜ん!
この蓋を開けるときのドキドキ感が毎回たまらない。

うなぎちゃんがキラキラしてたよ〜。

天然うなぎ大サイズが一本分。
大きさだけでなく、その厚みにも驚いた!

この鰻の厚み、肉厚感が伝わるでしょうか?

分厚い身は見た目に反してとても柔らかい。
臭みはもちろんなく、骨も全然分からない!!(←これ重要)

焦げ目のついたプリプリの皮がまた最高に美味しい。
皮目がジューシーで旨味が凝縮されている感じ。
鰻の皮重があってもいいんじゃないかと思うほど美味しい。

タレは他店に比べあっさりめ。
でも脂の乗った鰻を堪能するにはこのくらいあっさりしたタレの方がいい!
鰻をしっかり味わえた〜って満足感がめちゃくちゃありました(*^^*)

肝吸いにも大きな肝が入ってました。
新鮮だから苦味がまったく無い!!
めちゃくちゃ食べごたえがあるサイズの肝。

お汁のお味も美味しくてもちろん完食でした。

スポンサーリンク

今回のまとめ


今回は浜名湖の天然うなぎが食べられる「うなぎ さくめ」さんをご紹介しました。

◎平日開店前から20組待ちの超人気店。
◎天然うなぎは期間限定!さらに、毎日の入荷による数量限定。
◎プリッふわ肉厚天然鰻の鰻重はやっぱり格別です!!

養殖鰻も天然うなぎも、このお値段で食べられるのは浜松市内でもかなりコスパがいいです!

職人さんが目の前で鰻をさばき、丁寧に焼かれる全ての工程が見られる鰻屋さん。

職人としての自信や誇りを感じますよね!

県外の人が多い印象でしたが、まだ食べたことがない浜松にお住まいの方にもぜひ行ってみてもらいたいお店です(*^^*)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】おすすめグルメ<ペット不可>
スポンサーリンク
むぎさんぽ|浜松市犬連れ観光ブログ
タイトルとURLをコピーしました