ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

たいやき あん|浜松市中区|安心材料と丁寧な手焼きにこだわる鯛焼き屋がオープン

【浜松市】おすすめグルメ<ペット不可>

先日、浜松市中区にプレオープンした鯛焼き専門店の「たいやき あん」に伺いました。

味はもちろんのこと、材料一つ一つにこだわった鯛焼きは、ご自宅用のおやつや手土産の定番にぴったりでした(^^)

そんな「たいやき あん」のおすすめポイントはこちら!!

◎2022年10月22日にグランドオープン!
◎ご夫婦のこだわりの詰まった鯛焼きは一つ一つご主人の手焼き!
◎ペロッと食べれちゃう!サクッモチッとした皮が特徴。

新店舗「たいやき あん」さんの鯛焼きをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

「たいやき あん」の店舗情報

どこにある?営業時間は?

                

                 

店名 たいやき あん
住所 〒430-0948 静岡県浜松市中区元目町121−14
営業時間 10:00〜17:00 (売り切れ次第終了) 
定休日 火・水曜日
公式HP 公式インスタグラム

駐車場はある?

駐車場は店舗前に2台、店舗の裏に2台の計4台分あります。

スポンサーリンク

たいやき あんの鯛焼きを実食!

あんこの鯛焼き一種類のみ!


お店に入るとすぐにガラス越しにご主人が鯛焼きを焼かれている姿が目に飛び込んできました。

一気に鯛焼きプレートで焼く方法はよくお店で見るけど、一つ一つの手焼きって珍しいですよね。

メニューは鯛焼きは「あんこ」一種類のみ、一個200円。

あんこ一本で勝負なところも、材料や味へのこだわりを感じますね〜。

立地、国産材料へのこだわり、丁寧な手焼きなどを考えるとお値段はお安め!!

材料は小豆はもちろん、粉、砂糖など一つ一つにこだわっているそうで、小豆や小麦粉もすべて国産を使用しているそうです。

安心して食べられるって嬉しいですね。

モナカのようなサクッと食感!優しさが詰まった鯛焼き

こちらが「たいやきあん」の鯛焼き。

型もオリジナルで尾びれの「あん」の文字が可愛い。

さっそくいただくと、まずは皮の食感に「ん〜!!」ってなった!笑

なんだろ?表面はモナカみたいな軽いサクサクッとした食感。
優しい風味も良くて、この時点でめちゃくちゃ気に入りました。

サクッの後には生地のモチッと感が(*^^*)
けれど生地はそんなに厚めじゃないから、ずっしりへビーな感じもなく、パクパクっと食べれてしまいます。

そして、また中の餡がホクホクで甘さ控えめで生地との相性がすごく良かったです(^^)

生地からも餡からもこだわりや優しさが感じられる本当に美味しい鯛焼きでした。

二人で3個を購入したんだけど、、、車の中で完食してしまい、もう少し買っておけばよかったね〜と二人で後悔^^;

絶対また食べにいきま〜す!

スポンサーリンク

今回のまとめ

今回は「たいやき あん」さんをご紹介しました。

◎2022年10月22日にグランドオープン!
◎ご夫婦のこだわりの詰まった鯛焼きは一つ一つご主人の手焼き!
◎ペロッと食べれちゃう!サクッモチッとした皮が特徴。

黙々と一つ一つ丁寧に鯛焼きを手焼きするご主人と、柔らかい接客で癒してくれる奥様のご夫婦で営まれている鯛焼き屋さんでした。

浜松城からも近いのでお散歩前やお散歩後におやつとして購入できるのも嬉しいです!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】おすすめグルメ<ペット不可>
スポンサーリンク
むぎさんぽ|浜松市犬連れ観光ブログ