ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

愛知県新城市|しんしろ軽トラ市、食べ歩き&買い物天国!

イベント・行事

今回のむぎは『しんしろ軽トラ市』に行ってきました〜!!

愛知県新城市のJA飯田線新城駅の南の通りで開催される、しんしろ軽トラ市の「のんほいルロット」。

この軽トラ市は月一回、毎月第4日曜日に行われています。

11月25日開催のしんしろ軽トラ市に行ってきました。

実は先月も行ったので今回私達は二回目なんですが、前回とともに多くの人で賑わっていました〜!

『新城軽トラ市』で五平餅やコロッケを食べ歩き

今日も軽トラ市の通りが賑わっています!!

駐車場から歩いてくる際に、むぎがクンクン草むらの中に。

出てきたら顔の周りにこんなにもくっつき虫が〜(T_T)

ここでは取ってられないのでこのまま軽トラ市をレッツゴー!!

通りにズラリと屋台が並んでいます。

この日は67店舗ものお店が出ていて、何を食べようか〜何を買って帰ろうかとソワソワしながら歩きます。

こういう雰囲気って居るだけでワクワクしちゃいますね〜♫

お店は新鮮な野菜や豆腐、焼き立てのフランクフルトや五平餅。

きれいな鉢植えや切り花、揚げたてのコロッケやメンチカツ。

お土産でもいいし、その場で食べ歩きしながら回ってもいいし!

イベントも充実していて、よさこいの踊りや歌なども見たり聞いたり。

お楽しみの抽選会やビンゴ大会、お菓子すくいなどもあって、子供たちも大勢楽しんでいましたよ!

私達は前回熱々さくさくコロッケを食べながら周りましたが、今回は肉汁たっぷりフランクを食べ歩きのお供にチョイス!

三河フランクだったかな〜?

すっごく肉肉しくてジュ〜シィ〜♥

お土産にはメンチカツと五平餅、栗蒸し羊羹、お買い得な野菜を買って帰りました!

帰りはとにかく荷物が多くなっちゃって!笑

しかも、むぎも人の多さに抱っこを要求してくるので大変でした〜。

お持ちの方はペット用バギーで行くのがおすすめです(*´ω`*)

しんしろ軽トラ市のゆるキャラ『のんすけ』もお出迎え

こちら、しんしろ軽トラ市のキャラクターの「のんすけ」!!

可愛いのんすけにも会えますよ〜!

しかし、むぎはのんすけに敵意むき出しです(T_T)笑

『のんすけ誕生の秘話』
山湊馬浪(さんそうばろう)新城繁昌の絵が描かれた江戸時代、新城湊屋の店先につながれていた一頭の木曽馬が雁峰山脈へ迷い込み姿を消した。平成の世、その馬が新城に再び繁昌をもたらすために、馬頭観音様の御力により、ここによみがえった。
「しんしろ軽トラ市のんほいルロット」より

『しんしろ軽トラ市』次回開催日・今後の予定

第105回/平成30年12月23日(日) 9:00~12:30

第106回/平成31年1月27日(日) 9:00~12:30 

第107回/平成31年2月24日(日) 9:00~12:30

しんしろ軽トラ市のアクセス・駐車場はここが便利!

駐車場は数箇所点在しています。

どこの駐車場も歩いて5〜10分くらいの距離にあります。

こちらから駐車場マップを確認してください!

アクセス・駐車場 of しんしろ軽トラ市のんほいルロット - 愛知県新城市

車で走りながらだとちょっと分かりにくいので、こちらから先に確認してから向かうようにしてくださいね!

誘導員さんも居ます!

しんしろ軽トラ市
しんしろ軽トラ市公式サイト

【新城駅地図】