ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

三ヶ日観光『長坂養蜂場』はちみつソフトクリームは外せない!

観光地

今回のむぎは三ヶ日の『長坂養蜂場』に行ってきました〜!!

長坂養蜂場は名前の通り、蜂蜜屋さん!

はちみつソフトのインスタ映えなどでも人気を呼び連日観光客で混んでいます。

残念ながら店内はペット不可ですが、店前のベンチや店横の広場でソフトクリームを食べながらゆっくり出来ますよ〜。

『長坂養蜂場』のお店の様子は?


ちょっと太陽で見にくいけど・・

休日の午前中でしたが、この日も車がいっぱいです。

ペットは店内不可なのでむぎには店の前で待っててもらいます!

はちみつ屋さんってちょっと地味なイメージだけど、ここはとっても可愛いショップ!

お〜店内も賑わってますね!

今年はなんと83周年ということで、「はちみつ」の年だそうです!

家族で代々養蜂場を営んでいるそうで、もうこんな長い歴史があるんですね。

店内全体の写真を撮り忘れてしまった〜。

この「里山蜂蜜」は私のお気に入り!

蜂蜜も種類やブレンドで癖が強いものから色々なんだけど、これは癖が少なくて好き。

トーストやヨーグルトに入れたり、贅沢に料理に使っています。

私は瓶じゃなくて、このチューブっぽくなっている容器がお気に入りです。

お店には沢山の種類のはちみつ、はちみつを使ったお菓子、ハンドクリームなどの美容商品など、とにかく商品の種類が豊富で楽しい(*´ω`*)

今回初めて試食したこの胡麻のペースト。

この「白ごまきなこハニーペースト」が超美味しくて買って帰ったんですが、お友達に一個プレゼントしたら美味しいとすごく喜んでくれました〜!

お土産なら値段が張る「はちみつ」よりも、こういうのが良いかもね!

 

このお店の嬉しいところは、入り口に入るとその奥にたくさんの主食コーナーがあるんです♥

ちゃんと味見して自分好みの蜂蜜を選べるから、買ってから後悔もなし。

懐かしい前田のクラッカーにつけて試食が出来ますよ!

浜松、三ヶ日に観光や遊びに来たらお土産にも最適だし、ぜひに行ってみてもらいたいオススメショップです!

そして・・・

インスタも映える!『はちみつソフトクリーム』が超うまい!

そして、そして!

ここでオススメなのがもう一つ。

私も初めて食べたんですが、これ!!

はちみつソフトクリームって絶対美味しいに決まってる〜〜!

寒い季節にはなりましたが、これは食べたい!ってことで購入。

外に買う場所があるのでそこの券売機でまずは券を買ってからになります。

で、みてみて〜♥

やばいよね、これ。

今どきな可愛いシルエットのソフトクリームが出てきたと思ったら、その上から追いハチミツ〜。

感激のあまりブレた笑

むぎもこの通り舌ベロを一生懸命伸ばしてますが、、犬にはハチミツはあまり良くないそうなのでコレはお預け!(ボツリヌス菌の関係でね)

はちみつソフトクリーム、本当に本当に美味しかった〜。

はちみつ入りのソフトクリーム自体も美味しいけど、このかかったハチミツでさらにトロ〜リと滑らかにしてくれて、味もコクがしっかり出ます!

これからもっと寒くなるけど来たら絶対食べてほしいです!!

むぎにはソフトクリームのコーンの部分だけちょこっとおすそ分けしました。

アクセス・駐車場はここが便利!

駐車場は店舗の前と店舗の裏にあります。

駐車場には誘導の方がいるので案内に従って駐車します。

長坂養蜂場
〒431-1424 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1
電話:0120−40−1183
営業時間 9:00〜18:00
定休日:水曜日
長坂養蜂場公式サイト