ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【藤枝市】蓮華寺池公園を散策〜KOマートfineでお買い物

【浜松市】から出発する日帰り旅行

藤枝市の蓮華寺池公園をお散歩してきたよ!!
ムギとたくさん歩ける公園スポットを探していて見つけた「蓮華寺池公園」。
グーグルでの評価も良い公園だったのでどんなものか気になって、行ってみました。
(2022年1月のお話です^^;)

スポンサーリンク

ワンちゃんとのお散歩におすすめ「蓮華寺池公園」


蓮華寺池公園には、大井川焼津藤枝スマートインターチェンジの出口を降りて向かいます。
この日は天気もよく富士山も丸見え〜(^^)
蓮華寺池公園はとっても素敵なワンちゃんとのお散歩スポットだったのでご紹介します!

蓮華寺池公園はたくさん歩きたい方、ウォーキングにおすすめ!


蓮華寺池公園には郷土博物館側の第一駐車場とスタバ側の第二駐車場の二箇所があります。
この日は天気がよくてお散歩日和でしたのでお昼前の到着で駐車場がいっぱい!
が、第一駐車場側でタイミング良くスムーズに入れました。

この日は博物館の横の広場で小さなイベントもしていて、さっそくおやつを購入し、お散歩へGO。

駐車場から出てすぐに蓮華寺池が広がっていました。
さすがに1月なのでお花もなく寂しい感じ^^;
時期が良ければ蓮の花や花菖蒲など見られるようです。

ちなみに今日のむぎは美容院前でもっさもさ〜笑
さて、抱っこから降ろしてもらってお散歩へ。

池の周りぐるりと綺麗に整備されていて、池の周りには軽食屋さんやスタバ、カレー屋さんなどお店もチラホラ。

この時期はカラカラですが、藤枝市の花「藤の花」もたくさん見られそうです。

むぎは尻尾をフリフリしながらグングン進みます。
池を一周だけだと寂しいし、蓮華寺池はMAPでみても分かる通りかなり広いのでせっかくだから「古墳広場」の方へ登ってみることにしました!

富士山も見える!古墳広場で「360度大パノラマ」の絶景


蓮華寺池から整備された道を「古墳広場」の方へ向かいます。
ゆるい傾斜が15分〜20分くらいかな?続きます。

むぎは疲れ知らず、、すたすたとある意味マイペースに登っていきます。
古墳公園までは緩やかな坂が続きますが大きな段差はないので小さな石でガタガタするかもだけど、ベビーカーやペットカートでも登っていくことができそうです。

途中、木々の間からこんな美しい景色も。富士山も見えますね!

古墳広場につきました〜。

すごい地味だけどボコっとした小さな丘がたくさん。
これが古墳なんだもんな〜不思議。
でも古墳広場、、なんもないな〜と思ったけどその先に絶景が広がっていました!!

「富士見平展望台」には写真だとわかりにくいけど、ぐる〜っと見渡せる絶景の大パノラマがひろがっていました。

こんな休憩スポットにもなっていました。
ちょうどテーブルが空いたので、着いてすぐに買ったお菓子を食べて小休憩(*^^*)

静岡の「田子の月」さんで購入したこの3点!

頑張って歩いたむぎにも少しずつおすそ分け。

気持ちの良い景色を見ながら美味しいお菓子、、疲れも吹っ飛びます!

休憩後は更に進むように下り道へ。

上がってきた道と違ってこちらは階段など段差が多いので、ベビーカーやペットカートで上がってきた方は上がってきた道を戻るように蓮華寺池側に下ったほうが良さそうです。

蓮華寺池に戻ってきました。
小休憩を挟んで一時間弱。
結構歩けたのでいい運動になりました!

こんな足裏マッサージスポットもあって、子供も大人も賑わってました!
歩き疲れた足には効きますね〜。

帰りはKOマートfineでのお買い物が楽しい!


静岡市を中心に拡大中の話題のスーパー「KOマートfine」。
私も草薙店を一度伺ってから大好き!全国〜世界の美味しいものが集められていて、見ているだけでもワクワク楽しいおしゃれなスーパーなんです。

そのKOマートfineが藤枝にも、しかも蓮華寺池公園の近くで見つけたんです。
やったー!

店内も広々〜。
野菜からお魚、お肉の生鮮食品も揃ってました。

写真撮り忘れちゃったけど、ここではいつも白カビベッタリのイベリコ豚のサラミを買うんですが、この日は無し。
色々買ってきたけど、その中でも松坂ハムさんの鶏むね肉の生ハムがすごく好みでした!
また買ってみよう(*^^*)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました