ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【磐田市】軽トラ市は食べ歩きグルメ満載!アクセス・駐車場は?

磐田軽トラ市とジュビロくん イベント・行事

ジュビロの街は磐田!本州最大の軽トラ市

静岡県磐田市といえば全国的に有名なのが「ジュビロ磐田」!

ここサッカーの街、磐田市では軽トラ市「いわた☆駅前楽市」が年4回開催されていて、これが毎回朝から大賑わい!駅前の大通りを軽トラとお客さんで埋め尽くします。

なんと!毎回「106」ものお店がずら〜り。往復するだけでもかなり良い運動になります!この数は本州最大の軽トラ市になるらしいです。

ワンちゃん連れの方も多くいらっしゃいますよ!

軽トラ市は食べ歩き天国!お土産も持ち帰り!

ジュビロードではジュビロくんジュビーちゃんがお出迎え

磐田駅北口を出て徒歩二分ほどでジュビロードがあります。

両サイドにはジュビロくんとジュビーちゃんがお出迎えしてくれています。

今回、10時過ぎに到着しましたが、多くの人ですごく賑わっていました!

106のお店が出店していて端から端までは結構距離があります。

途中にはギター演奏やダンスなどイベントも!たくさんのサンタクロースも^^

まずはちょっとなにか食べたいってことで焼き鳥を購入!

精肉屋さんの焼き鳥で、このつくねが美味しかった〜。

焼き立ての食べ歩きは最高です!

食べながら気になるお店をチェックしながら端まで一気に歩きました。それから戻りながら自宅で食べるお昼ご飯を買って帰ります!

いわた軽トラ市のまるまる焼き・焼きそばがいい香り

このオム焼きそば、まるまる焼きのお店の前ではむぎと一緒にクンクンしちゃいました。ソースのいい香りがたまらない!もちろんお持ち帰りです(*´ω`*)

手作りおにぎりの種類が豊富で美味しそう

こちらのおにぎり屋さんは具の種類豊富。ごまたくあん、海老天、たらこなどのおにぎりをお持ち帰りしました!

磐田農業高校の小メロン漬けは人気

磐田農業高等学校の生徒さんも毎回出店しています。ここの小メロンの漬物が美味しいんです!しっぺいのパッケージも可愛い!

磐田市福田の特産しらすもあります

磐田市福田は福田港で水揚げされる「しらす」が有名。しらす干しや佃煮がたくさん売っていました。

自宅に帰ってから持ち帰ったものをお昼ご飯に食べました!

つくねやねぎま、豚バラなどの焼き鳥が美味しい

食べ歩きのときとは違う店の焼き鳥。おじいちゃんおばあちゃんのお店でこの焼鳥が絶品でした!つくね・ねぎま・豚バラと最高!

潰した目玉焼きがのったオム焼きそば

先程の屋台のオム焼きそば。もう見た目からして美味しいに決まってる!!

こちらが「まるまる焼き」。大阪焼きみたいな、こっちも卵入りでふわふわ。かまぼこも入ってた!

おにぎりも焼きそばも焼き鳥もどれも美味しかった〜!!美味しいものたくさんの軽トラ市はやっぱり楽しい!

むぎは歩いたり、人混みでは抱っこをねだったり。でもたくさん他のワンちゃんにも会えて楽しそうでした!

磐田軽トラ市へのアクセスと駐車場情報

磐田駅北口から出てすぐのジュビロード

開催場所は磐田駅の北口出てすぐの「ジュビロード」になります。

私達もそうですが、車で訪れたいという方も多いと思いますが、残念ながら無料駐車場はありません。

駅前ですので広めの駐車場がいくつかあります。「磐田駅前パーキング」や「リベーラ磐田市営駐車場」など大型有料駐車場が便利です。

軽トラ市が9時〜開始のところ、今回私達は10時前に着いたんですが、磐田駅前パーキングはすでに満車でした(T_T)

ちなみに、「いなりや」のいなり寿司や助六弁当など10時過ぎにはすでに完売している人気店もあるので、しっかりGETしたい人は9時前には行っていたほうが良さそうです。

磐田軽トラ市の次回開催予定は?

次回は第33回の軽トラ市は、

平成31年3月10日(日)9:00〜12:00開催予定です!

詳しくは、「みんなで軽トラ市 いわた★駅前楽市」で確認してください!

タイトルとURLをコピーしました