ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【島田市ばらの丘公園】絶品!薔薇ソフトと無料ドッグラン【追記】

【浜松市】から出発する日帰り旅行

今回のむぎ不在で『島田市バラの丘公園』に行ってきました〜!!

私が友人と遊びに行ったんですが、ドッグランがあると発見したんです。

しかもリードを付けていれば一緒に散歩ができるエリアがあると知ったので情報として上げておきますね。

※2020年3月にドッグランでむぎと遊んできました!追記しました!!

スポンサーリンク

『島田市ばらの丘公園』ってどんなところ?

約360種類の様々なバラが見て寛げる庭園です。

薔薇の見頃と言えば5〜6月なんですが、10〜11月も秋バラが見頃なんですね!

今年は台風などで少ないようですが、それでも温室のエリアもあったりキレイでした。

薔薇の人気投票でのランキングも紹介されていたり、自分なりの一番を探したりして楽しかったです。

珍しい色や形のバラも咲いていて、バラにあまり詳しくない私でも楽しめました。

ばらの丘公園内にドックランがあった!

残念ながら帰りに気づいたんですが、ドックランがあったんです!

入り口はバラ公園と一緒のようです。

5〜6月10〜11月は入園料がかかりますが、それ以外は無料で入れます。

入口からリード可能エリアに入るまでは抱っこやキャリーケース、バギーに乗せて入場!

リード可能エリアからドックランまではリードを付ければワンちゃんもお散歩OK。

実際には見に行けれなかったんですが、こんなにも広々したドッグランが併設されているようです(^^)

丘の上なので景色も素晴らしいです。

次回はむぎと来たいなと思います!

ばらの丘公園に来たら『バラのソフトクリーム』を食べて!

ココに来たら絶対食べてもらいたいのがソフトクリーム♥

可愛らしい建物のお土産屋に併設されています。
バニラのソフトクリーム自体が濃厚ですごく美味しいんですよ!

その中でもココだから味わいたい「摘みたて花びらばらジャムソフト」〜(^o^)

こちらはバラの見頃の時期のみの期間限定のようです!

じゃ〜〜ん!

このジャムがすごい美味しい♥

花びらの食感も残っているし、バラの香りもしっかり残る甘いジャムでした。

また食べたい!!!

スポンサーリンク

島田市ばらの丘公園の無料ドッグラン行ってきたよ!

2020年3月にドッグランを目的に島田市ばらの丘公園に来ました。

3月のこの日はバラの季節ではないので園内無料開放中。

バラ園内の通路を通ってドッグランに向かうのですが、エリアごとに「ワンちゃんは抱っこで移動可能」、「リードで散歩可能」とゾーンが分かれているので注意してくださいね!!

バラ園の丘を5分くらい歩いて上っていくのですが、割と急な上り坂なので結構しんどい・・・息があがります。

その先にドッグラン!!

おお〜結構広い。

この日ははじめ他のワンちゃんが居なかったのでむぎが独占状態で駆け回ってました(^o^)

登ってきただけあって眺めはなかなか(*´∀`)

屋根付きのテーブルもあるし、

ゴミ箱もあるし、

水飲み場も設置されていてありがたーい!!

他のワンちゃんがこのあと入ってくるまでは我が物顔でダッシュ!!!
そして、他のワンちゃんに遭遇すると急に抱っこをせがんで「帰ろう帰ろう」要求してきました。

ビビリなムギでした^^;

島田市ばらの丘公園のアクセス・駐車場はここが便利!

駐車場は公園前数台、道路の向かいに450台ほどの広い無料駐車場があります。

島田市ばらの丘公園
〒427-0007 静岡県島田市野田1652−1
休業日:ドッグランは毎週火曜日
5.6.10.11月は入園料あり、他無料
島田ばらの丘公園公式サイト

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】