ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【ダックペットサービス】おすすめペットサロンで今年最後のトリミング|浜松市南区

【浜松市】おすすめペットサロン
スポンサーリンク

正月・クリスマス前にペットサロンへ

あっという間にもう12月ですね〜。

12月なのに暖かいなと思っていたら、急に寒くなったり。
体と心がついていけてませんが、淡々と迫りくる年越し。
気を緩めたらすぐに風邪を引きそうなギリギリな感じですが、年賀状やお掃除など年越しの準備を始めないと!!

そんなわけで今回もボサボサの野性的なむぎを美容院へ連れていきました!
今回も浜松市南区にあるトリミング・ペットホテル【ダックペットサービス】さんを利用させてもらいましたよ!

今回で3回目の利用になるダックペットサービスさん。
前回の投稿記事はこちらです!

スポンサーリンク

むぎ、シャンプー&カットでふわふわに!

まずは、むぎの美容院前後のビフォーアフターです!
ペット用の香水も付けてもらっていい香り♥

before:むぎのシャンプー・カット前

前回より一ヶ月半ほど空いた状態です。
使い古したぬいぐるみのようですね!笑
たんぽぽの綿毛みたいな頭になってますね〜。

久しぶりにさっぱりするね〜!!

after:むぎのシャンプー・カット後

出来上がりはこちらです(*´ω`*)
お耳がふわふわな仕上りに!すっきりと可愛くなりました!

前回同様、胴体は夏でも冬でもサマーカットのショートカットです。
鼻周りは前回より丸く毛を残してもらいました。
家族はスッキリしていたほうが好みみたいなので次回はスッキリカットをお願いしようかな!

むぎのペットサロンでの様子は?

ペットサロンお預け中の様子

今回もダックさんにお預けして楽しみにしていたのが、お昼のふれあいタイム!

他のワンちゃんと室内ドッグランで遊ばせてくれます。ふれあいが苦手なむぎもスタッフの人がいるので安心です。

今回も一番のビビリだったようで、他のワンちゃんからの挨拶にうまく答えられずスタッフさんの膝の上に避難していた様子^^;

ゆっくり慣れていくと良いな〜!

さらに、トリミングの様子の写真・動画をブログにアップしてくれるので家族みんな楽しみにしています!

家では見せないシャンプー中のリラックスした表情をみると次回も安心して預けられます!

スポンサーリンク

問題発覚!むぎ、犬のアレルギー体質か?

ダックさんではお迎え時に肌の状態や耳の中の状態など気になる点を細かく伝えてくれます。

今回は耳の中、お腹、肉球の間の肌の赤みが強かったようです。普段見ていても痒そうな素振りは見かけないので気にしていなかったんですが(T_T)

病院で一度見てもらっておいた方が安心ということなので一度受診しようと思います!

何かの食品などでアレルギーが出ちゃっているのかもということなので気をつけて見ていきたいと思います。

ダックさん、ありがとうございました!!

ダックペットサービスのアクセス・駐車場はここが便利!

駐車場は店の入口の横に2台と、お店の隣にアパートの駐車場のような場所があるんですが、そちらにも停めていいそうです。

ダックペットサービス
〒432-8052 静岡県浜松市南区東若林町1275−1
電話:053-443-8888
ダックペットサービス公式サイト

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】おすすめペットサロン
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました