ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

「道の駅とよはし」がオープン!トマッテ・あぐりパーク食彩村がおすすめ!

【浜松市】から出発する日帰り旅行

今回はむぎと一緒にドライブがてら愛知県豊橋市まで新鮮な野菜やお肉などを求めて買い物に行きました。

浜松市からも車なら行きやすく、野菜、果物、お肉、スイーツと何でも揃っていてかなり充実したスポットです!!

スポンサーリンク

新オープンの道の駅とよはし&リニューアルしたあぐりパーク!

向かったのは「あぐりパーク 食彩村」。
知り合いから地元野菜もたくさん揃っているし安くていいよ〜と教えてもらってから何度か来たことはあったんですが今回久々に!
そしたら食材村がリニューアルし、「道の駅」になっていた〜!!

平成31年4月のリニューアルし、更に拡大!豊橋・田原の農産物がずらりと並ぶ愛知県下最大規模の農産物直売店だそうです。

道の駅やファーマーズマーケット的なところが好きな私には大興奮の、かなりツボなスポットだったのでご紹介します。

あぐりパーク食彩村は地元の新鮮で安い野菜、果物、肉魚がたくさん!

「あぐりパーク食材村」は国道23号線沿いにあり、浜松からも国道1号線から浜名バイパスに乗って、まーーーっすぐ豊橋方面へ向かうと見えてきます。車で複雑な道もなく行けるので安心です。

今回道の駅とよはしが完成し、それに伴い新しくなったあぐりパーク食材村で買い物!

中に入るとまず一番目にとまるのが、「果物フルーツ」!!
ここに来たのが9月だったので、ここらで有名な「小島梨」という梨をはじめ、色んな種類の梨がたくさん。
他にもぶどうやりんごなど地元で採れた果物から県外のものまでお見事〜とばかりにギッシリ!!
梨一つとってもどれを買おうかめちゃくちゃ悩みました!

その奥には採れたての地元野菜やお惣菜、新鮮な地元の牛乳など乳製品などのコーナーが広がっています!!

さらに奥に行くと魚やお肉のコーナーもできていました!!

見えるかな〜愛知県産の新鮮な豚肉の切り落としが「100グラム98円」という激安!!!!
この前にも一回来てこのお肉買ったんですが、柔らかくて臭みもなくて美味しかったんです。
なので今回ももちろん購入、2パック!

あと、生ウインナーも私のお気に入り♡
ポークウインナーは七味入りが程よい辛味があって好き。
しそ入りのチキンのウインナーもあっさりしていて美味しいんです!

その他にもお米もその場で精米して購入できます!

入り口の通路には懐かしいおまんじゅうが売られていたので思わず買って帰りました。
これ↓

このカステラ饅頭!その場で機械が自動で作っている所も見られて楽しい!

白あん入りのカステラ饅頭はパクっと一口で食べれちゃいます。

車でお利口さんで待っててくれたムギにも少しおすそ分け〜。

NEWオープン!道の駅豊橋「トマッテ」も少しご紹介!

あぐりパークに隣接しているトマッテは、休憩もできるテーブルスペースもあるので、長旅の休憩所としてもおすすめです!

中には、豊橋名物が食べられる食事処も!

写真を取り忘れてしまった、豊橋の名産の「うずらの卵」が入ったカレーパンや超高級食パンがめちゃくちゃ美味しい「パン屋」さんも人気!!

他にも練り物やさん、お土産屋さんも充実しています。

なにかすごい賞をとったジェラート屋さんも入っていて、
ジェラート屋さんの前にはズラリと人が並んでいましたよ!

テーブルスペースもあるので軽食を購入してその場で食べても良さそうです。

どちらの施設もペット不可なので買い物中はムギは車の中でお留守番してくれていました。

外にベンチもたくさんあったのでそちらでも休憩しましたよ〜!

こちらには新鮮野菜を安くたくさん買い物したい!!
ちょっと浜松からドライブしたいな〜って時におすすめのスポットです!

道の駅ってやっぱり楽しいですよね〜。見てるだけで面白い!
浜松から少し足を伸ばして買い物出かけるのに丁度いい距離感で、ここまで充実した品揃え!!
今の所、ワタシ的には一番お気に入りの「道の駅」です。

ぜひ行ってみてください!!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました