ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【山梨県】cafe里休|山中湖湖畔のテラスで絶品ランチ

【浜松市】から出発する日帰り旅行

 むぎと日帰りで山中湖を満喫してきました②!!

浜松市からの日帰りで山中湖周辺をのんびり満喫ドライブをしてきました。
花の都公園〜山中湖周遊、ランチ・・ムギと一緒にとってもいい時間が過ごせたのでご紹介します(^^)

むぎと日帰りで山中湖を満喫してきました①
「山中湖 花の都公園編」の記事はこちら↓
【山梨県】山中湖 花の都公園|ネモフィラ満開をのんびりお散歩

スポンサーリンク

ワンちゃんOKなテラス席が嬉しい「cafe里休」 


せっかく山中湖に来たのでどうせなら山中湖を見渡せるお店でランチをしたいな〜とお店を捜索。
山中湖を車でグルっと2周しながらスマホでお店の情報をチェック!
ここだ!!と決めたのが「カフェ&オーベルジュ里休」さん!
料理も大満足なうえに、ワンちゃん連れOKなテラス席も素敵だったのでご紹介します(*^^*)

ワンちゃん優先のテラス席がある「cafe里休」

「カフェ&オーベルジュ里休」は山中湖沿いを周遊できる道路沿いにあります。
「オーベルジュ」って宿泊もできるレストランのことらしく、、要するに料理が自慢のお宿という感じかな!
これは美味しいランチを求めている私達にピッタリ(*^^*)

さらに犬連れOKなテラスもあり、
さらにさらに山中湖が見渡せる立地!!

なんと〜!!わがままな私の希望がすべて叶う場所でした(^o^)
しかも到着したらテラス席が一席空いていて・・・バッチリ!!

緑いっぱいの素敵なテラス。

しかもこのお店、犬連れさんにとっても優しい。

ここのテラス席はワンちゃん連れが優先となっているようです(T_T)
なかなかワンちゃんOKなお店を探すのに一苦労だったり、犬連れ以外のお客さんに気を使うことが多いので、このお気持ちがありがたいです。。

ムギの他にもお利口さんに座る小さなかわいいお客さんも居ましたよ(^^)

むぎもドスンと座りスタンバイOK。

cafe里休のおすすめランチメニュー

今日は軽食よりもガッツリ食べたかったのでカフェだと軽くしか食べれないかな〜と心配だったんですが、そこはさすがオーベルジュレストラン!!
1500円〜日替わりランチ、パスタランチ、カレーランチなどメニューも充実。
それぞれにスープかサラダが選べて、ドリンクも付いていました!!

私達が選んだのは「日替わりランチ」「パスタランチ」。

はじめに頂いたペーパーランチョンマットが周辺施設の紹介が描かれていて待っている間も嬉しいサービス。

まずは選んだサラダ。

色鮮やか〜野菜が美味しい!

日替わりランチ。

この日は「鶏の唐揚げの黒酢あんかけ」。
お肉も大きくてボリューム満点!ほんと美味しかった!!

パスタランチは「ペスカトーレ」!

もちもちパスタでこちらも美味しい(*^^*)


むぎも羨ましそうにガン見。食べづらい。笑

食べたあともコーヒーを飲みながらのんびり景色を見て、おしゃべりして、ゆっくり楽しめました。
いつもと違って、むぎが凄くリラックスしていて、むぎ連れでこんなにゆったり気兼ねなく過ごせるのなかなかないので嬉しい時間でした!

今度は宿泊もしてみたい!!

むぎと日帰りで山中湖を満喫してきました①
「山中湖 花の都公園編」の記事はこちら↓
【山梨県】山中湖 花の都公園|ネモフィラ満開をのんびりお散歩

cafe里休の詳しい情報

公式ホームページ:https://www.cafe-rikyu.com/
駐車場:あり

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】から出発する日帰り旅行
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました