ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【1万円以下】折りたたみペットカート購入・口コミレビュー

【犬】ペット用品の口コミ

ついにむぎも気になっていた犬用ペットカートを購入しました!!
ずっと買おうか買わないか迷い続けていたペットカートですが、連休でのお出かけ用に初購入しました。
今回はペット用カートを選ぶ際のポイントや価格、使い心地など実際に使用してみた感想などをレビューをしてみます。
たくさん写真も載せてみたので購入を悩まれている方がいたらご参考にしてください!

スポンサーリンク

私がペットカートを選んだポイント

初めての犬用カートの購入。私なりに購入前にチェックしたポイントをまとめます。

ペットカートを購入前に注意したポイントは?

犬用のカートは初購入だったのであまり知識もない私たち。
そんな私達が素人ながらペットカートを選ぶ際にチェックしたポイントはこんな感じです。

①価格は一万円以内
一番はコレ。
これは実際にどれだけ使うかわからないな〜という不安もあったので、あまり高いものには手を出すのはやめました。
ネットで検索していて、おしゃれだな〜と目につく思うものはだいたい2〜3万円台でした。

②現在のむぎの体重7.5キロに余裕で耐えられる
③体幹長めの大きめのむぎもスッポリ入り寛げる
ここらへんは商品情報や楽天の購入者のレビュー写真、口コミをみてチェックしました。

④日差しよけカバーがあり、ファスナー等でスッポリとむぎ自体を隠せる
これは暑い時期に日差しからむぎを守るため。
また、むぎはキャリーケースに入るのが嫌いなのでキャリーケース代わりに今後使えるかな?とポイントに挙げました。

⑤折りたためてコンパクトになり、車の出し入れができる
うちはほぼ車移動して、その外出先での使用になるので持ち運びが便利なものがいいなと。

これに決めたよ!楽天売れ筋のペットカートを選んだ理由

そして、実際にネットで探しまくって購入を決めたのがこちら!

お値段はもちろん、他の希望するポイントもすべてクリアしていたし、さらにカートを対面式に変えられる点も気に入りました。
むぎはビビリなので対面式のほうが安心して乗車してくれるかな〜と思って。

カラーは「グレー」が良かったんだけど、、これはちょうど予約注文にだったので残念。
すぐに必要だったので口コミの写真を見てレッドと迷いつつ「ブルー」に決定しました。
こういうときに口コミとか写真のレビューはありがたい。

スポンサーリンク

ペットカートを実際に使った感想レビュー

さ〜!ペットカートが届いたよ!
実際に使ってみたので使用感、使い勝手の良さ、選ぶ際にチェックするべきだった反省点、乗せてみたむぎの様子などレビューしてみます。

ペットカートが届いた!早速自宅で練習してみた

楽天でポチッとした当日の夜には発送続き完了のメールが届いた!はや!!
実はポチッとした5日後にはお出かけで使用したかったので間に合うか心配だったんです。
そして、発注した翌日の夕方に大きなダンボールが自宅に届きました(*^^*)
対応のスピード感に感動。

届いたダンボールの写真とか忘れちゃったけどなかなかのデカさと重量感。
重さのこと考えてなかった・・・とちょっと不安に思いつつ、翌日に開封。

組み立てはタイヤをカチッとはめるように取り付けるだけ!簡単。


早速乗せてテーブル周りをぐるぐる練習。
はじめはキョロキョロしてたけど曲がり角もスムーズに動くし、安定感もあってムギもだんだん慣れた様子。

「ブルー」のカラーも明るすぎず落ち着いたいい色で良かった。
デニムっぽい感じではなく、本当のブルー!な色です。


ムギの慣らし運転でだんだんとこの余裕な表情に。

むぎの大きめサイズでもかなりゆったりな広々サイズ。
その分少し重いのかな?7.4キロあるみたい。
他のと比べてなかったけど、、簡単に折りたためて車の積み込みや下ろすのも女性の私一人でも出来ちゃうくらいの重さです。
むぎも7.5キロと体重があるので、あまりに軽量だと安定感が不安なのでこれくらいで良かったかな!
でも、車の出し入れが多かったり、大きな段差が多くて走行中にカートごと持ち上げたりが多い人にはちょっと大変かな?

超便利!買ってよかった!ペットカートでお出かけデビュー


そして、ペットカートデビュー当日。
むぎのカートデビューはなんと奈良県!!奈良の商店街で初乗りしてみました。

まずは対面式にセット。
畳まれたカートをオープン。セッティングは女性一人でも簡単。


対面式はこんなふうに顔を見ながらお散歩できます!
ただ残念ながら。
はじめは対面式にセットして出発したんだけど、前後のタイヤの動きが違うのか?タイヤがフラフラ揺れやすくて安定した運転が難しい(T_T)
むぎもキョロキョロ周りに興味津々で落ちつていたので途中から対面式をやめて前を向く形にチェンジ。

そうしたら運転もフラフラせずに安定して運転しやすくなった!
対面式は便利だけどそこがちょっと残念だったかな。


カートの下にちょっとした荷物を入れるバスケット収納もついてます。
ただしゃがんで出し入れするのが面倒だなと思って、100円ショップのセリアでベビーカー用の取り付けフックを購入しておきました。

それも手すりに装着。コレは準備して大正解(*^^*)
バックを掛けたり、買い物袋をかけたりできて本当に便利でした。
ドリンクホルダーも百均にあるみたいなんだけど見つけられず今回は無し。けどあったら絶対便利!!


人混みや車通りが多い道沿いなどもペットカートがあって、とにかく楽ちんでした!
いつもは抱っこだったんだけど、むぎの体重だと重くて疲れるし腕がパンパンになるんです(T_T)
それに人混みだとたまに抱っこされている小さい子供がむぎに触れようと手を伸ばしてくれることがあって。
気づかないところで怪我をさせてしまう心配もあったので、ペットカートに乗せることでムギの顔や動きが自分たちが見える範囲にあることがすごく良かったです。

むぎの初カート乗車、商店街でもキョロキョロと楽しそうに廻れました!
ベッド部分のサイズも広々なので隅に飲み物とかバッグも一緒に置けちゃうくらいでムギにはベストなサイズでした。

他にもペットカートを買ったメリット&残念ポイント

メリット:犬連れでモノレールや観覧船にも乗れた!

キャリーバッグに入れられることが大嫌いなむぎ。
キャリーバッグじゃないと旅行中や観光中に乗れないものや入れないところも多いんですよね。

それがこのペットカートを使うことでキャリーバッグ代わりなって、今まで諦めていた観光スポットや体験ができました(*^^*)
カートについている日除けカバーにファスナーがぐるっと付いているのでこれでムギを完全に覆うことができて、モノレールや観光船に乗車することができました!

メリット:食べ歩きもめちゃくちゃ楽しめる!

むぎの抱っこでの移動も開放され、いつもの旅行先ではちょっと大変だった食べ歩き。
旦那も私も二人とも手ぶらで街なかをフラフラ散策できるので、美味しそうなものを見つけては食べ歩きを楽しめましたよ。

残念ポイント:がっつり砂利道は運転が困難
小さな段差や舗装されてない道も全然問題なくカートでの移動もスイスイで楽ちんでした!
ただ、京都の平等院に行った際は移動する全面が入り口からゴロゴロ石だけの砂利道。
タイヤが埋もれちゃって移動がすぐに入り口に難しく引き返しました。
スタッフの方に聞くとカートを入り口で預かっていただけるということだったので抱っこに変えて拝観しました。
ただ、他の方の車椅子やベビーカーもたくさん預かってもらっていたので、このカートが特別残念ではなくその場所自体がどんなカートでも使用するのが難しいようです!

ペットカートを購入して大満足でした

いろいろと感想をまとめましたが、とにかくペットカートを購入して旦那も私も大満足。
旅行先からの帰宅途中でも「カート勝手正解だったね〜」ともっと早く購入しておけばよかったと話しました(*^^*)
歩くことが好きなムギなので旅行先以外では使用することはほぼありません。
けど私達は旅行好きでよくお出かけするので、観光スポットのような人混みが多い場所や車通りが多い場所での移動もリードでの移動よりも危険がなく安全。
また、キャリーバッグ代わりになるので旅行先でのワンちゃんと一緒に体験できることや行動範囲も拡がりました!

長時間のわんちゃんの抱っこによる疲労感もなくホントに楽だった〜!!
あと、お土産屋など買い物袋や手提げバッグなども掛けたり、置いたりできるので手ぶらで楽しめるのもよかったな。

ペットカートの購入を迷われている方はぜひ参考ししていただけたら嬉しいです(*^^*)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬】ペット用品の口コミ
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました