ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【犬用しつけスプレー】噛み癖にジョイペット「ビターレモンピール」が効果的

しつけ

今回のむぎが「大っ嫌い」な噛み癖防止スプレーを紹介!

イラズラ好きでわがままのむぎ君。

家族みんな困っています。

一番困るのは甘噛、噛み癖なんですよね^^;

昔よりはちょっとだけ落ち着いてきたかな?とも思うんですが、
それでも時々ガリガリ何かを噛みたくなるようです。

ジョイペット「ビターレモンピール」の口コミ・レビュー

特にむぎが遊びたい時にかまってあげないと、
イジイジいじけてガリガリと噛みだします。

被害現場がここ↓

ふすまの下(レール?)のところです。

小さいときからガリガリ削るように噛むのでボコボコ。

木が割けるように割れることがあるので、
口をケガしないかとか、人間も足をケガしないかと心配。

そんなガリガリ噛み癖が出たときには、
『シュシュっ』とこのスプレーを吹きかける!

それが、JOYPET【ビターレモンピール】です★

このスプレーを吹きかけたものには、
しばらく近付こうともしません。

今ではこのスプレーが嫌いすぎて、
手の甘噛を止めさせたいときには、
スプレーをむぎに向けるだけで顔をしかめて逃げていきます!笑

以前、テレビ番組で犬の躾の特集をしていて、
犬のいたずらには「レモン汁のスプレー」が効果的と知ったんです。

生のレモンはさすがに毎回用意できないため、
商品を探してこのスプレーにたどり着きました!!

このスプレーは長く使っていますが、
慣れてくることもなく変わらず効果テキメンです。

 

ちなみに。

このレモンピールのスプレーを知るまでは、
同じジョイペットのこちらのスプレーを使っていたんですが、
ウチの極悪むぎにはあまり効きませんでした(T_T)