ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【ペット不可】コストコ浜松倉庫店『ポイ太くん』ウンチ処理袋がお得・安い!

お買い物

今回は、コストコ浜松倉庫で「ポイ太くん」の買い出しへ行きました〜!!

コストコは残念ながらペット不可なので、
むぎは自宅でお留守番です。

むぎの愛用品『ポイ太くん』は、
散歩の時に使う「ウンチ回収袋」です。

散歩以外に自宅でも使用したりするので、
毎回減りも早いんです。

ペットショップやホームセンターでも同じものを取り扱っているんですが、
コストコはそれよりも容量が多くて割安でおすすめ!!

 

『ポイ太くん』を買いに入店

本日はちょっと遅めのコストコになりました。

この日はなんだか激混み!で地上の広い駐車場も駐車待ちの車があり、なかなか大変でした。

そこで屋上の駐車場へ向かうと超空いてる〜。

屋上駐車場は広くはないんですが、屋上へ登るところが分かりにくいから意外に穴場かも!

カートもラクラクに上がれる不思議なストッパーの付いたエスカレーターで一階へ。

さて、入店です!!

店内は空いてる〜。

 

この日は10月初めでハローウィンも近いのでこんな可愛いパンプキンケーキも♥

もちろん購入。

シナモンがきいた大人なタルトケーキでした!

ペットコーナーまでレッツゴー!

ペットコーナーは入り口からは一番奥!

鮮魚コーナーを過ぎた日用品コーナーの壁側にズラリと並んでいます。

 

ドッグフード

 

おしっこシート

 

おやつ

 

歯磨きガム

 

こんなものもお徳用サイズで山盛りで売られています。

 

そして、ポイ太くん発見!

こちらも300枚入りで大きめの箱が積まれていました!

 

『ポイ太くん』の値段はいくらお得なの?

コストコで購入したのはこちら!!

300枚入り 1658円でした。

一枚あたり約5.5円!

ペッツマートでは大きいサイズで100枚入りが置いてあることが多くて、時々200枚の箱入りが売っています。

が、以前計算した所、値段は忘れましたがコストコのほうがかなりお得でした。

Amazonさんで見てみましたが、一番安いところで200枚入りが1164円。

一枚あたり約5.8円なので、それでもかなり安いですがコストコのほうがお得ですね!

ウンチ回収袋は毎日使うものなのでなるべく安くしたいですよね!

 

箱の中身はこんな感じ〜。

説明書を見るとビニール袋以外は中の紙も一緒にウンチとトイレへ流せるようですね!

ただ、昔から犬のウンチはトイレが詰まると聞かされてきたので、私は試したことありません。

袋に入れても多少ニオイがあるので本当はトイレに流せたら一番いいですね。

アクセス・駐車場はここが便利!

かなり広めの駐車場があるけど、
休日はそれでも混んでいます。

屋上駐車場もオススメ!