ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

最近は『こまめだワン Light 白いワン』のおしっこシートを愛用中!安い!

【犬】ペット用品の口コミ

むぎの生活用品はだいたい「ペッツマート」で購入しています。
最近ではAmazonの利用も増えましたね!

今回は最近むぎが愛用している「トイレシート(おしっこシーツ)」の買い物に行ったのでご紹介します!

スポンサーリンク

「こまめだワンLight白いワン」の値段は?安い?


室内飼いのワンちゃんがいると、結構おしっこシートを消費するんですよね。

これまでは香り付きの厚手のものを使用していたんですが、
むぎがおしっこのときやウンチのときに動き回りながらするので^^;
広めのシートでないと失敗してしまうため現在「スーパーワイド」のサイズを購入しているんです。

その分値段も高くなるので他のトイレシートを探していたところ、ペッツマートで見つけたのが「こまめだワンLight 白いワン」です。

こちらの商品についてはAmazonや楽天よりもペッツマートのほうが200〜300円安く購入できてお得です!

40枚で1080円は他の商品と比べ、かなりお買い得です。

スポンサーリンク

「こまめだワンLight白いワン」の使用感(消臭力、吸水力)はどう?

いくら安いと言っても大事なのはその使用感ですよね。
以前使っていた↓このシリーズに比べての感想です!

「白いワン」の吸収力についての感想

以前使っていた厚手のものに比べ、とっても薄いシート。
その分、やっぱり吸収力は弱めです(T_T)

そもそも、「こまめだワン」という「こまめに交換する」という商品なので、長い時間同じシーツを使うワンちゃんには向いていません。
これは使用するお宅の交換する頻度によりますね。

むぎの場合は動き回る分、スーパーワイドを使用して、一回分のおしっこする場所がバラバラなので、一枚で長時間持ちます。

ただシートの隅の方にジャバジャバと大量のおしっこをすると吸収しきれず周りに漏れちゃうことがあるので注意です!

シートの香り、おしっこの臭い、消臭力はどうなの??

オシッコシート自体の香りは「無臭」です!
ワタシ的には香り付きシートだと部屋自体がその香りが臭うので、無臭のシートのほうが好きです。

消臭力は、ビチャビチャのおしっこの長期間放置でなければ、ほとんど気になりません。

黄色いおしっこがクッキリ!おしっこした感がすごい!

コレまで使用していた厚手のものと違い、シートは真っ白。
そのため黄色いおしっこがシートにくっきりと黄色くほぼそのままのカラーが残ります。

ですから、家族以外の人が来るときにはちょっと気まずい感じかもですね。

ーーー
とにかく安いので、気軽にボンボン使って交換したい人には超おすすめです!

トイレシートだけでも年間にかなりのコストがかかるものですよね。

むぎのようにおしっこ失敗しがちで無駄にシートを交換しなくちゃいけないワンちゃんにもおすすめですよ!

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬】ペット用品の口コミ
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました