ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【犬連れ奈良旅行④】東向商店街を食べ歩き|中谷堂の柔らか「よもぎ餅」に感激

【犬連れ】奈良京都旅行・二泊三日

5月の連休に2泊3日の奈良・京都旅行へ犬連れで行ってまいりました!
わんちゃん連れでも楽しめる場所がたくさんあったのでご紹介します。
一日目は奈良観光。
はじめに東大寺周辺を廻って、ここからは食べ歩き・食べ放題です〜(^^)

スポンサーリンク

賑わう商店街「東向商店街」で食べ歩き

いろんなYouTube動画やインスタでの奈良グルメの紹介を見て、「東向き商店街」には絶対行くんだ!!と決めていました。
浜松には昔ながらの賑わう商店街ってのがあまりないので「商店街」と聞くとワクワクします!!
どんな美味しいものに出会えたのか、ご紹介します(^^)

ちなみに。
東大寺周辺には大きな駐車場がたくさんあります。
そこからも歩いても15分くらいなので、同じ駐車場に一日停めて1500円ほどの最大料金で一日観光できて充実できますよ!

むぎはペットカートでぶら〜り食べ歩き観光 


東向商店街は近鉄奈良駅を出てすぐにあります。


奈良の名物といえば「柿の葉寿司」!!

もちろん帰りに買って帰りました。
この番小腹がすいたのでホテルで美味しく頂いちゃいました(*^^*)

観光客にも人気の商店街。
今日は雨だし、コロナの影響もあって人は少ないみたいだけど、それでも賑わっていたので、むぎはペットカートに乗ってまわりましたよ!
奥に行けば行くほど人とすれ違うことが多かったし、お店が並んでいたのでマナー的も抱っこやペットカートが良さそうな感じでしたよ(^^)

もちいどの商店街も過ぎ、奥へどんどん進み「ならまち」エリアに入っていくとある「維新蔵」さん。

おしゃれ〜と思いながら過ぎたけど、はやりの焼き芋専門店だったみたい・・行きたかった。

「ならまち」の町並みは商店街と違って風情ある感じ。趣があってお散歩に最適!!


ぐるりと廻って「猿沢池」。


「中川政七商店」の本店にも行ってみた。

刺繍がおしゃれで可愛かった〜。けどハンカチはタオルハンカチしか使わないからな^^;

これ鹿の形のスナック!かわいいし噛めば噛むほどうまい〜で好評でした。


匂いに釣られて食べちゃうよね〜(*^^*)

みたらしの餡が美味しかったな〜。

一番の目的はココ!!「中谷堂」の高速餅つきで絶品よもぎ餅

でも一番の目的はここ!

三条通りにある「中谷堂」の高速餅つきで作られる「よもぎ餅」。
残念ながら時間が遅くて高速餅つきは終わっちゃってた・・。

でもまだ温かいできたてのよもぎ餅はゲット!!

これね、もうやばいの〜〜〜超とろっとろ!!
あんこも上品な甘さで、よもぎの香りも良くてすっっっごく美味しかったです(T_T)

つきたてのお餅はこの場ですぐに調理されてます。

もう写真見てたら食べたくなってくる・・・
中谷堂さんはとっても人気でテレビでも紹介されているお店ですよ!
なので高速餅つきが行われる時間はお店の前が大賑わいみたいです(^^)


無事に目的も果たし、奈良のメイン観光地を朝から夕方で満喫できました(^^)
奈良はそんな行くとこないでしょ??なんて思ってたのに大間違いでした。
奈良観光だけでもも〜っと楽しめそう!!次回は奈良をもっと充実した旅行にしても良さそう。

夕方17時前、これから京都市内の本日宿泊するホテルに移動しまーす。

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】奈良京都旅行・二泊三日
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました