ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【犬連れ奈良旅行②】奈良の大仏・東大寺|犬連れ可・大人の修学旅行におすすめ

【犬連れ】奈良京都旅行・二泊三日

5月の連休に2泊3日の奈良・京都旅行へ犬連れで行ってまいりました!
わんちゃん連れでも楽しめる場所がたくさんあったのでご紹介します。

スポンサーリンク

犬連れOKが嬉しい「東大寺」は大人の修学旅行にピッタリ

奈良公園を通過してたくさんの鹿さんと触れ合いながら到着した「東大寺」。
南大門を過ぎて東大寺の入口からはワンちゃんも抱っこすれば入場可ということで嬉しい。
むぎと一緒に奈良の大仏様を見てくることができたのでご紹介します!

南大門の金剛力士像に感動

まずは南大門の前でパシャリ。
南大門といえばこちら↓。


歴史の教科書で学んだ「金剛力士像」。

木彫りで渋い!!見上げる迫力がすごく大きくてかっこいい!!
修学旅行で学生時代に訪れた事があるけど全く記憶にない^^;
大人になって改めてくると、ちょっと興奮しながら楽しめる。
大人の修学旅行、いいね〜。

南大門をすぎて。

右側の鏡池を眺めながらといよいよお目当ての東大寺へ。

美しい東大寺と大迫力の奈良の大仏様

東大寺の入り口へ。

この先は犬連れの方は抱っこです!!


はじめに入場券を購入。ワンちゃんは無料。
GW連休中なのに雨だからか人が少なくてラッキー!!

大仏殿が見えました〜。美しい〜。
あの建物の中に大仏がマルっと納められているだけあって大きい!!


近づくとさらにその大きさにビックリです。
高さ約48メートルもあって、世界最大級の木造建築物だそうです(^^)

そして、大仏殿に入ると目の前に!!

ど〜〜ん

大仏様!!立派だ〜。
大仏様も高さ15メートル近くあるそうです。
大昔にこんな大きなものを造っただなんて・・・不思議。


仏像の周りをグル〜っと拝観できました!
8キロ近い体重のあるむぎを抱っこし続けるのはちょっと大変でしたが・・^^;


中学生以来、改めて東大寺に来てみたら子供の頃よりも感動して楽しくまわれました。


次は二月堂へ。

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】奈良京都旅行・二泊三日
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました