ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【犬連れ京都旅行②】京都御所をのんびり朝散歩|千寿せんべいアイスでひと休憩

【犬連れ】奈良京都旅行・二泊三日

5月の連休に2泊3日の奈良・京都旅行へ犬連れで行ってまいりました!
わんちゃん連れでも楽しめる場所がたくさんあったのでご紹介します。
一日目の奈良観光に続き、二日目は京都観光です。
二日目のスタートは、トイプむぎと一緒に朝から京都御所をお散歩してきましたよ(^^)

スポンサーリンク

お散歩やウォーキングに最適な「京都御所」

一日目に宿泊したホテルが近かったこともあり、チェックアウト前に京都御所をお散歩してきました。
京都御所は自然いっぱい!!お散歩しているわんちゃんたちがたくさん集まる場所でした。
むぎもノビノ〜ビお散歩できてよかったのでご紹介します(^^)

「京都御所」ってどんなところ?

京都御所はむか〜しの天皇が住んでいた場所。
あの平安京からの始まりみたいです。
街中なのにこの広大な敷地って、さすがですね!!

京都御所の中は門が閉まっていて入ることができず、その周りを散策しながらお散歩できます。

京都御所周りは木々が多く自然いっぱい。広々と整備されていてお散歩やウォーキングに最適な場所です。

といっても、京都御所を囲んだ高い壁や立派な木造の門は見られますが観光地としては地味かな〜。
ワンちゃん連れでお散歩したいって方にはおすすめです。
でも歴史の教科書で勉強した平安京がここで栄えていたんだな〜と感じられるのはよかったかな(^^)

「京都御所」で千寿せんべいアイス!京都御所限定のお土産も多数


歩いていると「中立売休憩所」という建物をみつけました。
トイレもあります。
売店や食事、休憩ができるスペースです。
ココの売店には、京都御所限定のちりめん山椒やおたべ等、ここでしか購入できないお土産もたくさんあるのでおすすめです(^^)


こんなものも見つけちゃいました(^^)
鼓月の千寿せんべいのアイス〜!!
千寿せんべい知ってますか??硬めのクッキーみたいなお煎餅。好きなんです!


千寿せんべいにバニラアイスが挟まれているアイス♪
外のベンチでむぎにもおすそ分けして休憩しました。

京都御所にすぐ向かいには同志社大学もありました。


レンガの歴史ある建物がかっこよかったです(^^)

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【犬連れ】奈良京都旅行・二泊三日
スポンサーリンク
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました