ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【ペット可】浜名湖ガーデンパークは家族・犬連れに大人気

公園・ドッグラン

今回のむぎは『浜名湖ガーデンパーク』に行ってきました〜!!

浜名湖ガーデンパークは2004年の浜名湖花博の会場だった場所。

花博終了後には整備されてボランティアさんによって色んなお花も植えられていて、市民の憩いの場になっています。

休日には朝市も開催されたり、他にもいろんなイベントが行われていますよ!

ガーデンパーク内のマップ&ペットのルール

パーク内はこんなに広いんです!

パーク内はペットOKなんですが、一部の施設への入場が不可の場所があるので気をつけてくださいね!

浜名湖ガーデンパークでお散歩!

浜名湖が目の前に広がっている広大なガーデンパークには無料で入場できます。

駐車場もものすごく広い!さすが元花博会場!

今日は風もあって寒かったので人が少ないかな〜と思いましたが、犬連れさんや小さな子供連れのご家族が結構来ていました。

実は今日は祝日だったので週末の朝市がやっていると思って行ったんですが、今日は開催されていませんでした〜。

あ〜残念。ちゃんとサイトで確認してから行くべきだった!!

気を取り直してパーク内のお散歩へ!

むぎもみんなについて歩きます。

途中こんなものを見つけました!

浜名湖の遊覧船ですって、しかもペットも乗船できるそうな!

今日は寒いから・・温かい日にはいいな〜これ。

園内には可愛いお花もチラホラ。

さすがに寒い時期になってきて植物が少ない印象です。

また暖かくなったときが楽しみですね!

でも本当にキレイに整備されていて、静かでのんびりお散歩するには気持ちのいい場所です。

むぎも気持ちが良すぎてこの表情(*´ω`*)

帰りの橋の上ではなぜか抱っこをおねだりするムギ。

歩き疲れたのかな〜と思ったけど、駐車場の側の広場ではこの走りっぷり!!

最後まで元気いっぱいのムギでした!

帰りは「よらっせ雄踏」でお買い物

ガーデンパークの近くの雄踏大橋を渡ってその角に「よらっせ」というお店があります。

ここには小さなお店ですが、地元の新鮮野菜や地元で取れるお魚や貝などが購入できます。

この日は浜名湖ので採れたお魚の他にもドウマンガニや珍しいエビも売ってました。

時期になると牡蠣も売っています!

浜松餃子とかうなぎいものコロッケもありますよ〜!

あと、私はここの豆大福が大好き!

豆がいっぱいの柔らかい生地の中に甘さが控えめのあんこがタップリ!

ぜひ食べてみてください!!

アクセス・駐車場はここが便利!

ゲートから入ってすぐに広大な無料駐車場が広がっています。

約1800台も駐車可能なので問題なく停めることが出来ます。

とにかく駐車場自体が広いので、入口から近い「北駐車場」「南駐車場」がおすすめです!

浜名湖ガーデンパーク
〒431-1207静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
電話:053-488-1500
ガーデンパーク公式サイト