ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【浜松市】都田総合公園は犬のかけっこ・散歩におすすめ!

【浜松市】ドッグラン・公園まとめ
スポンサーリンク

広い芝生の都田総合公園にやってきた!

浜松市北区新都田にある「都田総合公園」にむぎと一緒に行ってみました。

新都田自体、街が綺麗に整備されて周囲の歩道も広々、緑も多く綺麗で過ごしやすい場所です。

公園の広い敷地内には芝生広場、大きな池、遊具、ゲレンデなどがあります。

犬連れや子供連れの家族からカップルまでのんびり、楽しむ事ができる公園ですよ!

都田総合公園の芝生広場でかけっこ!

【 都田総合公園公式ホームページより 】

広大な都田総合公園にはMAPのように7つのスポットがあります。

1のわんぱくゲレンデはそりで滑り降りる人工芝、2・3は木の遊具、4は大きな吊橋、5は花を見ながらお散歩や芝生でまったり出来るスポット、6の多目的広場はスポーツが出来るような運動場、7は芝生の丘・広場になっています。

今回は6〜7番の芝生広場でむぎと一緒にかけっこして遊んできました。

都田総合公園の駐車場について

都田総合公園には無料の駐車場が3箇所に別れて324台分あります。

とにかく広い公園なので行きたいゾーンを決めて、北・西・南の駐車場の中で近い駐車場をしっかり調べていくことをおすすめします。

私達も芝生広場に近い駐車場に停めて遊びに行きました!

芝生広場ってどんな場所?

芝生広場は全体的になだらかな坂になっています。

広い丘のような広場は散歩やかけっこするだけでかなり良い運動になります。

芝生広場の奥に見えるのが6番の多目的広場です。

子どもたちは坂も元気に走り回っていましたが、私達にはかなりきつかった〜!

芝生大好きムギは大喜びで走っていくので夫もムギに引きづられているように走っていて笑えました(^o^)

この日は風が強くて耳がぴょ〜ん!!

他のワンちゃんもお散歩にたくさん来ていて、むぎもキョロキョロしながら嬉しそうでした。

それにしても犬ってどんだけ体力あるんだろう?

夫は半泣き状態でむぎのかけっこに付き合っていました!笑

次のときはお花見園地とか吊橋をゆったり散歩して歩きたいなと思います。

都田総合公園のアクセス情報

都田総合公園
住所〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1丁目103−4
電話:南管理棟053-428-4860
電話:北管理棟
053-428-2803(わんぱくゲレンデ)
公式ホームページhttp://www.miyakoda-park.jp/

==========

☆★ブログランキング参加中★☆
クリックしていただけると、
ムギが小躍りして喜びます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ  

==========

【浜松市】ドッグラン・公園まとめ
スポンサーリンク
☆★「むぎさんぽ」をシェア★☆
■「むぎさんぽ」をフォローする■
浜松市の犬連れお出かけ観光ガイド【むぎさんぽ】
タイトルとURLをコピーしました