ブログランキングに参加中!コツコツがんばりま〜す(^o^)

【南区】ペット可?飯田公園と緑化推進センターに行ってみた

公園・ドッグラン

今回のむぎは『飯田公園と緑化推進センター』に行ってきました〜!!

飯田公園と浜松市緑化推進センターは浜松市南区、それぞれ道路の向かい同士にあります。

私が幼いことによく遊びに来ていたので久しぶりにむぎを連れてお散歩に行ってみることにしました!

ギリギリセーフ!緑化推進センターはペット不可だった

まず大人になって来てみて初めて知ったこと。

それは、今まで飯田公園と呼んでいたところは「緑化推進センター」で、道路の反対側の広大な広場が「飯田公園」だった!!

ん?グーグルマップで見ると飯田公園内に緑化推進センターがあると言ったほうが良いのか??

とにかく飯田公園と呼び親しんでいた方は正確に言うと緑化推進センターだったんですね!

ということで、むぎを連れて入り口を入ろうとしたところ・・・。

!?

こんな張り紙を見つけました〜。

【ペット同伴不可】!!!!!

うわぉ〜残念!

そして、ちゃんと張り紙に気づいてよかったよ!!

ギリギリセーフ!

久しぶりに自然いっぱいの中でお散歩したかったんだけどな。

午後四時くらいにきたけど緑化推進センター内をお散歩に来ている人がちょこちょこいました。

一周廻るだけでも広いしいい運動になりそうです。

せっかくなので一人でちょっと潜入して中の様子の写真だけ撮りました。

緑化推進センター内にはこんな池や小さな川が流れる芝生の広場があります。

昔はお弁当を持ってピクニックしたり、この小さな川に済む小さな魚を獲ったり、楽しかったな〜!

その周りにはいろんな植物、木々に囲まわた小道があって、植物を観察しながらお散歩出来るようになっています。

こんな素敵なところ、むぎと散歩できたら最高だったのにな〜。

向かいの「飯田公園」いつものダッシュ!

残念ですが緑化推進センター内には入れないので、その向かいにある飯田公園へ。

しかし、公園とは言うものの遊具などは見当たらず。

広大な芝生のグランドって感じのところです。

サッカーゴールとかあるので小学生とかのサッカーの大会とか練習とかしてるのかな!

むぎも早速サッカー少年ばりに駆け回っています!!

ダッシュで戻ってくると、しゃがんだ私に勢いよく飛び込んできてくれるんだけど、これがすごい衝撃!!

体当たりの威力は衝突事故並みです^^;


だんだん日が落ちてきました。

夕日をバックにパチリ!

急に寒くなってきたのでグルっと回ってお家に帰ります!

アクセス・駐車場はここが便利!

駐車場は公園前の道路沿いにありますよ。

緑化推進センターの周りにもあるのでそちらも利用できると思います。

飯田公園
〒435-0024 静岡県浜松市南区大塚町1876−1